やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

うろちょろしている

九月も終わりかけのとある朝のことです。

サバが離れの玄関が開くのを待っていますと

 

^・ω・^ おはよーございます。

中からにゅるりとペソが出てきました。

まあ、最近おなじみの風景です。

 

^・_・^ お先に。

すたこらと入ってゆくサバを追いかけて、

なぜかまた出てくる。

 

^・ω・^  おはよーったらおはよー。

扉にすりすり、ぐ~るぐる。

いったい何往復するつもりなのか。

私が中に入れません。

 

^・ω・^ おはよー。

おはよう、クロ。

ペソといっしょに待っていたのですか。

ご苦労さまです。

 

^ー_ー^ 行きますよ。

^・ω・^  はーい。

クロの後について台所へ、と思いきや。

 

^・ω・^ あのね、おはよー。

何度も何度も戻ってきます。

うっかり蹴ってしまうこともしばしば。

とにかく落ち着け。

 

と、まあ相変わらずこんな感じのペソですが。

 

^・ω・^ キジ兄といっしょ。

 

^・ω・^ そろそろおやつ?

他の猫に怒られることが減りました。

というか、他の猫たちが諦めました。

 

病的な抜け毛も少なくなりましたし。

食べる量も増えています。

痩せてはいますが、見かけ上は健康体。

これは…(°_°

予想していたより早くいけるかもしれません。

思い立ったが吉日です。

尻子玉、取りに行くか(°_°

ついにペソを去勢するときが――

 

ぺろぽろぴん ♪

 

決意を固めかけたところにスマホの通知音。

家族が入院しました。

片方の肺がぺちゃんこになっているとか。

つまり気胸という症状ですね。

肺胞から空気が抜けてしまったようです。

ハイホーハイホー。

処置の際の立ち合いは不要だそう。

入院準備をしてから現地に向かうことにしました。

家族の者にとっては初めての入院。

きっと不安な思いをしていることでしょう。

励ましのメッセージを送りました。

 

キジも管を通して入院したことが(°▽°

°_°)猫と一緒にするな。

 

ツッコミができるなら元気です。

心配はいらないようですね。

※参照:入院中のキジ

kaedeya.hatenablog.com

 

さて、入院グッズを用意しましょう。

とは言ってもパジャマは病院でのレンタル。

必要なのは下着と靴下。スマホの充電器くらいかな。

 

ごそごそと準備をしながら、私は大変なことに気づいたのです。

……あのぱんつがない(°_°;

家族お気に入りのぱんつ。

お気に入りすぎて、おちりがすり切れたぱんつ。

捨てるなと言われていたぱんつ。

あれがどこにも見当たりません。

まさか、まさか…。

 

動揺した私は動揺したままお医者さんと面談。

もろもろの手続きをすませました。

入院期間は一週間くらい。

感染症防止のため、面会は予約制です。

長期でなければ面会はしない方がいいでしょう。

次に病院に行くのは退院のときくらいかな。

 

°△°)ひげそりー

°△°)新聞ー

°△°)マスク追加ー

 

見通しが甘かった。

結局毎日何かを持って病院に通っています。

スタッフさん、すみません。お世話になります。

うろちょろうろちょろ。

 

☆オトコ三匹玄関前三銃士

例のぱんつは病院から無事帰還。

ペソの尻子玉は当分ついたままになりました。

 

n^・ω・^n わあい。