やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ふぉーめーしょん

台風10号、サンサンがうろうろしています。

そのせいかインターネットの接続がよろしくありません。

つながったぞー。今のうちだ。急げ―。

てな感じ。

 

キジサバ、クロ。

いつものごはんフォーメーションです。

そこにやって来たる第4の猫、よそサバ。

 *ノラ猫♂・五歳

自分のお皿は床の上に用意されているのに

 

^・_・^ みんなといっしょに食べる。

そんなワガママを言っております。

放っておくと他の猫のお皿に首を突っ込みます。

仕方ない。新たなるフォーメーション発動です。

 

シン・フォーメーション(カリカリ)

 

きょろきょろしてないで食え。

他猫の皿をうかがうな。

みんな同じカリカリです。

 

シン・フォーメーション(ちゅーる)

いつもキジ、サバ、クロの順にお給仕しています。

待ちきれないよそサバが、サバの位置に割り込み。

たいそう図々しい。

 

シン・フォーメーション(おかわり)

他猫の皿を覗き込むよそサバ。

他の猫がイライラし始めたがゆえのフォーメーション。

まったくもう、私も落ち着きません。

 

早食いキジ、終了。

 

クロ、終了。

 

シン・フォーメーション(サバサバ)

 

サバのお食事終了。

 

よそサバはまだ食べ足りない様子。

大食いなのではありません。むしろ小食。

うろちょろしている時間が長いのです。

 

あまえんぼモード発動。

キジがいやそうな顔をしていますよ。

頭突きすりすりは控えめでプリーズ。

 

シン・フォーメーション(キジケツ)

キジのかおりを感じながらカリカリを食べる。

これって、おいしいのでしょうか。

 

自分のおちりのすぐそばでカリカリ音がする。

それを聞くのはどんな気分でしょう。

がんばれ、キジ。

おうちの平和はキジの肩にかかっているのです。

 

^ー_ー^ おちつかない。