やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

春の猫とふかふかお腹

キジ。おうち大好きインドア派。

f:id:kaedeya:20220215181501j:plain

春だからでしょうか。

最近は外に出ることが多くなりました。

朝ごはんを食べ終わると、そそくさとお外へ。

なにやらガサゴソしておりますよ。

 

^・_・^ 異状なしであります。

f:id:kaedeya:20220215175448j:plain

まあ、庭先ですから。

そんなに異状があっては困るわけですが。

楽しそうなのでそっとしておきましょう。

 

^・ω・^ てりゃ!

f:id:kaedeya:20220215181859j:plain

枯れ草とたわむれるキジ。

こっそりと春の草が生えてきましたね。

そのうちカエルも出てくるでしょうか。

くれぐれも食べないようにお願いします。

 

最近のキジのブームは高い所。

f:id:kaedeya:20220215175800j:plain

ばりょばりょと木に登っております。

さらに高い所を目指したいらしく、

 

^・ω・^ 屋根の上に行きたい。

f:id:kaedeya:20220215183727j:plain

ときどきチャレンジしております。

140㎝くらいのブロック塀からジャンプ。

庇の上までは登れるのですが。

 

^・_・^ ここからどうすれば。

f:id:kaedeya:20220215184448j:plain

うろちょろうろちょろ。

たぶん雨樋の下をくぐって、庇から上に登れます。

なぜそうしないのでしょう。

 

^ーωー^ ま、いっか。

f:id:kaedeya:20220215184817j:plain

諦めて降りてきたキジ。

庭でごろごろしております。

 

^ーωー^ あー、お日さまが気持ちいい。

f:id:kaedeya:20220215184948j:plain

なるほど。分かりました。

雨樋と庇のすきまがくぐれないのです。

このお腹ではきっと引っかかります。

もふもふもふ。

やってみなければ分かないですけれど。

やってみて引っかかったら助けられません。

もふもふもふ。

 

^ーωー^ ~♪

f:id:kaedeya:20220215185043j:plain

ふかふかの腹毛。

冬の寒さに備えてたっぷり蓄えた皮下脂肪。

もふる人間は気持ちいいですが、健康面が心配です。

暖かくなったらすっきりするかな。

 

^・ω・^パパのごはんをくれたらいいと思う。

ダイエット効果有りの療法食はお高いのです。

自力でなんとかお願いします。

www.youtube.com