やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

イクメン猫の朝

キッチンの出窓にもこもこの塊。

 

ダイちゃんが朝ごはんの残りを片づけています。

他の猫たちがさんざんお代わりをして、

ちょろりと残したカリカリの寄せ集め。

3種類混合カリカリです。

・朝ごはんカリカリ。

・サバのわがまま用カリカリ。

・ダイちゃんの腎臓ケアカリカリ。

 

^・ω・^  もったいないから。

どこかのオカンのようです。

専用食以外はあまり食べないでくださいよ。

 

ごはんを済ませたらまったりタイム。

^・ω・^ ここはサバの場所。

娘にお気に入りの場所を奪われました。

ぼそぼそとすみっこに移動します。

 

^ーωー^ ふう。

誰もいない静かな廊下の角でひと息。

と思いきや、キジがついてきましたね。

 

^ーωー^ パパといっしょー。

長男キジ。3歳。

 

^ーωー^ うへへー。

パパより大きくなっても子猫気分です。

幸せそうでなにより。

 

^・_・^  クロも甘やかしてください。

おや、選手交代ですか。

キジが譲るとはめずらしい。

 

^ー_ー^; おうふ。

すりすりされて押されるダイちゃん。

これは大変そう。どうするパパ。

 

^ーωー^ いい子いい子。

次男クロ。こちらも3歳のオス。

ぐいぐい甘えること3分間。

たっぷり毛づくろいしてもらいました。

 

^・ω・^;  ちょっとお庭に。

おや、気分転換ですか。

ごゆっくり。

 

ダイちゃんを送り出して。

猫毛の散らばった床をごしごし。

ふと外を見ますと、

 

^ーωー^ ~♪

チビたんがダイちゃんに甘えていました。

こちらはキジの母親。4歳の女のコ。

ダイちゃんとのお付き合いは3年以上になります。

もてもてなのも大変ですな。

 

お邪魔をするつもりはありませんが、

そろそろ雨がふりそうです。

安全な場所に避難してくださいよ。

 

^・ω・^ わかったー。

たまに小競り合いはあるけれど。

今日も猫家族は平和です。