やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

リフレクソロジーに行ってきました

夏の終わりが近づいています。

少しずつ涼しい日が増えてきて、にゃんこは元気いっぱいです。

f:id:kaedeya:20180820194931j:plain

人間の方は溜まった疲れが体に出てくる季節です。

ちょっと癒やされたくて、リフレクソロジーに行ってきました。

 

^・ω・^「わたしではご不満だとでも?」

 私 「きゅるさんは心は癒やしてくれるけど

    体の疲れはとってくれないもん」

 

以前にも訪れたことのある、Raffine(ラフィネ)さんを予約。

マッサージだと揉み返しがキツイという私にはちょうど良い感じなのです。

【今回の施術】

     フットリフレクソロジー 40分

     ハンドリフレクソロジー 20分

  さらにキャンペーン中のハーバルケアを追加してもらいました。

     ヘッドスパ 5分

     ネックスパ 5分

 

おねえさん「それじゃ、左足から施術していきますね」

やさし~い手つきで、左足の親指から…

 Σ(=△=; おわっ! 

いきなり痛い。鼻の反射区だそうです。

そういや朝からくしゃみが出てました。アレルギーですね。

そしてさらに、その下の関節の辺りが…。

 

 Σ(°△°; ほげええええええっ!! 

 

痛い。めっちゃ痛い。

私「そ、そこはいったい…」

おねえさん「ここは脳です」

     NO----!!

ののの、脳ですと? 

頭が悪いのは分かっているけど、脳も悪いの???

おねえさん「考え事とかストレスが多かったりしませんか?」

他にも痛いところはあったけど、

肩こりとか消化器系とか、いろいろ教えてもらったけれど、

  脳のインパクトが強すぎて忘れた ・ω・;

 

ハーバルケアの方は、『ラベンダー&オレンジ』の香りで。

頭につけてもらうシュワシュワしたジェルが気持ちよかったです。

 

「寝るときに足が冷えて、靴下をはかないとつらい」

と相談したら、

「寝ているときにも汗をかきますし、汗が蒸発すると冷えますから、

靴下よりレッグウォーマーのように指先のないものの方がいいですよ

と教えてもらいました。

    ※そういえば持ってたよ。毛糸じゃないレッグウォーマー的なもの。

            f:id:kaedeya:20180820194813j:plain

アドバイス、ありがとうございます。

いただいたハーブティー、美味しゅうございました。

私「これ、写真撮らせてもらっていいですか?」

   

   f:id:kaedeya:20180820194801j:plain

     許可をいただいて、ガラケーで撮影したのがこちら ↑

 

ついでに、ブログに載せてもいいか聞きましたらば…

  「いいですよ。宣伝にもなりますし」

にっこりと快諾してくださいました。

ごめんなさい。宣伝効果は期待しないでください。

せめてものお礼に、もう一度お店の名前を記しておきます。

     Raffineさんです。

贅沢なひとときでリフレッシュしたことですし、

またがんばって草抜いて道をつくるよ!

明日はおそらく雨だけどね。

         追記:ぐっすり眠れました。レッグウォーマー効果ありかな?

               エラブウミヘビの脱皮みたいな薄さでいいんだ…。(個人の感想です)