やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

自由猫ダイちゃんのうしろ頭とエンドウくん

実家の正面入り口が私の訪問を拒んでいます。

 \ コンクリートが乾いてないから入っちゃダメ /

f:id:kaedeya:20190324165244j:plain

どうしろと? (°△°;

 

側面に勝手口っぽいところがあるのですが、扉が壊れたため封鎖されています。

防犯上、お見せすることはできませんが(今さら感満載)、こういうときは

 

塀を乗り越える 9(°▽° 9 yoisyo★

 

ああ、雑木林を掃除しておいて良かったなあ。

このコンクリート、昨日職人さんたちがほぼ一日かがりで敷いてくれました。

その間も正面入り口は封鎖。

 

「なんで実家に帰省するのにアスレチック! 💢」

 

と、妹が塀を乗り越えつつブチブチ言ってましたが

ど田舎の、しかも工事中の場所におされスカートで来るのは感心しないですな。

まあ、目撃者などいるはずもないから安心しなさい。ほぼ限界集落ですし。

 

たとえコンクリートが乾いていなくても、入らないわけにはいきません。

離れの中で、お腹をすかせたダイちゃんがご飯を待っています。

数日前、にゃんこぷさまにこのささやかなブログを紹介していただきました。

    ※コチラ👇

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

以来ダイちゃんは、このささやかなブログの(アクセス数)稼ぎ頭。

大事にしてやりましょう。

さあ、本日のダイちゃんのうしろ頭コーナーですよ。

なんら変わり映えはありませんが。

 

^・ω・^ やらかいの、うまうま♪    窮屈じゃないかい?

f:id:kaedeya:20190324173813j:plain
f:id:kaedeya:20190324173832j:plain

 

^・ω・^ んじゃ、カリカリはこっちで食べる。  …暖かいな。

f:id:kaedeya:20190324173913j:plain

^・ω・^ つかれた。ちょっと休憩。  もうすこし食べる。

f:id:kaedeya:20190324173938j:plain
f:id:kaedeya:20190324173959j:plain

 

1日のうち、一緒に過ごすのは30分くらい。

よくこんなに懐きましたね。

それとも、しつこく構われる恐れがないから、安心してされるがままになるのか。

猫の心は分かりませんなあ。

 

ダイちゃんがパトロールに出かけた後は、外で作業をしたかったのですが

あいにく雨がぱらついてきました。寒いし。風は冷たいし。

エンドウくんが支柱に絡みつけずに困っていたので、せめてそれだけでも。

よそ様の畑を参考にして、このように。

 

   \ 壊れた竹箒を再利用してみました /

f:id:kaedeya:20190324171744j:plain

海苔の養殖みたいになりました。

新品の竹じゃなくてごめんよ。

けど、これなら背が低くてもだいじょぶ。ツルが届くはず。

これからは暖かい日が多くなるだろうし、成長して下さい。

 

それにしても、忍者クマデはどこにいったのかなあ。

 

《商品リンク》 潮干狩り用ですけど、落ち葉や草をかき集めるのに便利なのです。


千吉 忍者クマデ 潮干狩り用 5本爪