やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

郵便受けに名言が入っていました。

ダイちゃんの温もりがありがたい季節になりました。

f:id:kaedeya:20190921150553j:plain

 

自宅アパートに戻りましたら、

郵便受けに一枚のしおりが入っていました。

f:id:kaedeya:20190921150756j:plain

どこのどなたか存じませんが、使わせていただきます。

 

このお言葉は、聖書に数回出てくるらしいです。

『大切なことなので、2回言いました』

というネタがありますが、その4倍くらい大切らしいです。

 

あなたのとなり人を

あなた自身のように愛せよ

 

要は身近な人を大切にってことなんでしょうが、ここには当然

 【自分のことが好き】

という前提条件が存在します。

 

…難しいのう(ー_ー;

 

白亜紀ほど昔じゃないですが、学生の頃

『自己肯定感が強い人は、他人を差別することが少ない』

と習ったような記憶があります。

 

【自己肯定感】

あるがままの自分を受け入れて、存在価値を認めて尊重する。

そういう心。

 

【自己肯定感】のある人は、やたら威張ったりしない。

他人を見下したりしないし、

他人を蹴落として出世しようとしたりもしない。

 

金持ちケンカせず、か…(°_°

 

【自己肯定感】のある人は、むやみに自分を卑下したりしない。

自分なんて生きていてもしょうがない、と思ったりしないし

咳止め薬を濫用したりもしない。

 

【自己肯定感】のある人は、

自分のことをキライになったりしない。

自分と他人を同じように大切にすることができる。

 

いっぱい【自己肯定感】という使いました。

使いすぎです。

 

^・ω・^ なにクヨクヨしてんの?

f:id:kaedeya:20190921160442j:plain

自分の中で、自分の存在価値が揺らいでいるのですよ。

自分は何の役にも立たないニンゲンなのでは、と…。

 

^・_・^ なんで?

 

たぶん、秋だから(°_°

 

^・△・^それは秋にしつれーなの。 

 

まったくですね。

ちょっと休みましょうか。

寝たら元気になるかもしれません。

 

昨夜はトライアスロンの夢を見ました。

最後のランで、私は緩い山道を登っていました。

ゴールがもう近いはずなのに、足が上がらなくてね。

その上、追いつかれてはいけない何かが迫ってくるのです。

リタイアもできないし、泣きそうでした。

 

^ー_ー^ …秋のせいじゃなくて、単なる寝疲れです。

 

それだ!(°△°;

 

※参考 ↓

 

tenki.jp

 

ー本日のノルマー

f:id:kaedeya:20190921163805j:plain

 

f:id:kaedeya:20190921164358j:plain

 

f:id:kaedeya:20190921164248j:plain

 

f:id:kaedeya:20190921164319j:plain