やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

春の嵐と猫タルト

雨に打たれるブルーベリーの花。

f:id:kaedeya:20200418145839j:plain

また雨です。

お外に出られません。

風も強く、雷の音も聞こえてきます。

猫たちは退屈でしょうが、仕方ありません。

外散歩はナシにします。

 

『ちうちうさん』のなれの果て。

f:id:kaedeya:20200418150240j:plain

昨日与えた『ちうちうさん』。

「ちうちうさんは誤食が多いらしいよ」

と友人が注意してくれました。

が、このありさまですよ。

ガジガジ味わって、ポイチョされていました。

 

しばらくはおあずけです(ー_ー;

 

回覧板をお隣に回して、掃除して。

ふと気づくと、ダイちゃんがタルトに。

自分から入るのを見たのは初めてです。

 

^ーωー^ そんな気分のときもある。

f:id:kaedeya:20200418150955j:plain

本来なら、フルーツを入れて使うのですが

ブルーベリーもイチゴもキウイも。

室内のあちこちに散らばっています。

皮だけ。

 

オレンジレアチーズタルト。

f:id:kaedeya:20200418151206j:plain

 

黒ごまプリンタルト。

f:id:kaedeya:20200418151431j:plain

 

…ラテアートタルト?

f:id:kaedeya:20200418151849j:plain

 

こぼれるこぼれる!(°△°;

f:id:kaedeya:20200418151632j:plain


本日の猫はまったりモード。

そんな日もあるのでしょう。

反動で、今夜は大運動会かもしれません。

室内に春の嵐

 

想像するのもこわい。

ダイちゃんに頼んでおきましょう。

 

しっかり監督してください(°_°

^・_・^ 責任まるなげ?

f:id:kaedeya:20200418152904j:plain

はい。

よろしくお願いしましたよ。