やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

白花曼珠沙華が咲いた

3日ぶりに実家へ。

猫の顔を見に行きました。

雨に濡れた草の上をてくてく。

ん?(°_°

 

庭に白い彼岸花

白い彼岸花 白花曼珠沙華


いつの間に咲いたー!(°△°;

 

植えていませんよ。

私は植えていません。

昨年のブログを漁りました。

……ありません。

いきなり咲いたー(°△°;

 

\ はじめまして /

白い彼岸花 白花曼珠沙華

白花曼珠沙華(シロバナマンジュシャゲ)。

ヒガンバナヒガンバナ

*学名:リコリス・アルビフロラ。

    ーLycoris albifloraー

花言葉:また会う日を楽しみに。

     思うのはあなたひとり。

 

調べて知った。

彼岸花』と呼ぶのは赤い花だけ。

そしてこれは、彼岸花アルビノじゃないらしい。

 

何者ですか!?(°△°;

 

A.彼岸花鍾馗水仙の自然交雑種と考えられている。

 

ヒガンバナは赤。

ショウキズイセンは黄色。

 

赤と黄色から、なぜ白い花が出る。

DNAの働きはミステリー。

 

そんでもって、これは球根で増える。

どこで結婚して、どうやってここに来た。

新婚旅行ですか。

誰が連れてきたんですか。

分かりません。

これもミステリー。

 

当然これも毒性があります。

どうしたものか。

赤い彼岸花より繁殖力が弱いらしいので

しばらくそっとしておこう(ー_ー

 

庭のミステリーはさておき、

^・ω・^ ごはんください。

はいはい。

ん?(°_°

黒猫

クロの足下にあるのはなんですか?

 

^・_・^ ちうちうさんですが。

茶白猫 キジ白猫 サバ猫

 

確かに以前、買い与えたことがありました。

 ➽ 猫の友、『ちうちうさん』。

 

あれはボロボロになったから捨てましたよ。

一体どこから出てきたのですか。

 

^・_・^ ここから。

 

^・_・^ こうやって。

 

そうでした。1個だけ残っていたのでした。

調味料ケースに隠してあったのを忘れてた。

中猫たちは、上手に開けるんですよ。

 

ところで。

2個あるんですけど、これは。

 

^・ω・^ キジのです。

キジ白猫

 

そうでした。

中猫たちに1つずつ与えたとき、

キジはどっかに運んでいきましたっけ。

白いちうちうさんでしたね。

隠してあったのですか。

物持ちがいいな(ー_ー;

 

猫もミステリー。

私がいないときに、

いろんなことが起きているようです。

 

^・ω・^ 事件は現場でおきているのです。