やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫とクローバーの陰謀

f:id:kaedeya:20200624164209j:plain


猫はいい。

ぐうたらしていても、可愛いと言われる。

子猫も可愛いし老猫も愛おしい。

 

猫はけっこう計算高い

愛想良くする人間を選んでいる。

^ーωー^ うにゃ~。

と甘えるだけで、食べ物をくれる。

居心地のいいねぐらを提供してくれる。

そういう人間を狙ってすり寄ってくる。

なんと要領のいいことよ。

 

f:id:kaedeya:20200624164403j:plain

 

猫バカはうつる。

運悪く私の担当になってしまった銀行のお姉さんは、

さんざん猫話を聞かされて

「猫、飼いたいです」

と言い出すようになってしまった。

猫アレルギーなのに。

 

猫が可愛いのは策略だ。

人間は自分が留守をしている間、

「寂しがっていないかなあ」

などと心配しているけれど。

^ーωー^ ぐーぐー。

たぶん、寝ている。

暴れたくなったら暴れる。

好き放題してるんですよ、あの子たちってば。

 

だまされてもいい。可愛いから許す。

人間ってばちょろい。

横長楕円の上に三角が二つ並んでついていたら、

「あら、猫の形ね」

などと言い出す。

f:id:kaedeya:20200624164934p:plain

こういうモノが出土したら、それが何だか分からなくても

「ネコ型土製品」

と名づけられてしまう。

おそろしい。

 

 ※参照:福島県立博物館のページです↓

general-museum.fcs.ed.jp

 

今日もまた猫の写真が増えてしまった。

ブログに上げておこうかな。

 

キジのパゲ:背中

f:id:kaedeya:20200624165655j:plain

 

ダイちゃんのパゲ:腹

f:id:kaedeya:20200624165834j:plain

 

クロのパゲ:右手

f:id:kaedeya:20200624170008j:plain

 

唯一パゲのないサバ。

f:id:kaedeya:20200624170109j:plain

どうか、このままパゲないでほしい。

 

猫写真ばかり撮っているわけにはいきません。

少しは労働もしないとね。

芝生に生えた草でも取ろう(°_°

 

…と思ったらば。

 

芝生の中から四つ葉のクローバー。

f:id:kaedeya:20200624170926j:plain

なぜピンポイントで生えるのか。

抜けません。これは抜けませんよ。

おのれ、クローバー

まだ陣地を広げるつもりだな。

 

やる気を削がれました。

今日はもう働きません。

f:id:kaedeya:20200624171422j:plain