やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫、潜む。

枯れ色芝生にダイちゃん。

f:id:kaedeya:20220408162300j:plain

こちらは3月23日に撮影した写真です。

わりと保護色。

ほどよく伸びた芝生は隠れるのに最適。

たまにぺったりと伏せて遊んでおりました。

 

けれど、最近では芝生に草が生えまして。

芝生も下から緑の葉が出てきまして。

毛色が目立つようになってきました。

 

^ーωー^ ならば、レンガに擬態。

f:id:kaedeya:20220408163003j:plain

白いおててと腹毛が惜しい。

強い日差しに照り映えております。

 

日差しが強くなると、影が濃くなります。

 

^・ω・^ パパ、すきあり。

^・ω・^ うわあ。

f:id:kaedeya:20220408163251j:plain

何もないところで、クロがステルス。

影となって潜む技を会得しました。

 

^・ω・^ ゆだんならん。

f:id:kaedeya:20220408163604j:plain

場所替え。

クローバーとレンガの境目に座ります。

ここなら誰か近づいてきたら分かるはず。

ついでに誰かを驚かせたいという魂胆です。

 

^・_・^ うわ。

f:id:kaedeya:20220408164328j:plain

いきなり飛び起きるダイちゃん。

どうしたのかと思ったら、

 

^・_・^ 自分の影か。

f:id:kaedeya:20220408164529j:plain

地面をすんすん。影の動きを確認。

何も潜んでいませんよ。

 

^・ω・^ では、仕切り直し。

f:id:kaedeya:20220408165410j:plain

ターゲット、ロック☆オン

息をひそめて身を伏せます。

ばればれですが、本猫はいたって本気。

楽しそうで何よりです。

 

^・△・^ ちぇすとー!

f:id:kaedeya:20220408165741j:plain

チビたんころりん

これはびっくり。

ダイちゃんの右ストレートが決まったか?

狙われているのは分かっていたはず。

なぜ避けなかったのかな。

パンチされるとは思わなかった?

 

^ー△ー^ あまいわ!

f:id:kaedeya:20220408165938j:plain

チビたんの回転キックが炸裂。

ダイちゃんの顔面を捉えました。

^ーωー^ まだまだですね。

 

なるほど。

うまく受け流しましたね。

パンチが決まったように見せかけて、

相手を油断させてからのキック。

彼女の技は高速猫パンチだけではなかった。

かなりの技巧派です。


^・ω・^ やられちゃった。

f:id:kaedeya:20220408170951j:plain

どんまい。

仲良し猫のじゃれ合いはケガの心配がありません。

切磋琢磨して、お互いを高め合ってください。

まあ、ほどほどに。

 

^・ω・^ いつもありがとうございます。