やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

散歩をする猫たちのために

気温が高くなってきました。

ノミやダニが心配な季節です。

うちの猫たちは自由に外歩きをします。

完全室内飼いの猫さんよりマダニを拾う確率が高いです。

駆除薬をつけなくてはなりません。

 

猫たちがごはんを食べているときを狙い、

背後から首筋にぽちょっと。

 

^ー_ー^ もう信用しない。

キジが私から逃げ回るようになりました。

これからは毎月薬をつけないといけないのに。

困ったものです。

 

^・ω・^ 畑~。

てくてくてく。

キジは私を警戒中。

サバとクロは昼寝のようです。

きっと夜遊びで疲れたのでしょう。

お供はダイちゃんだけです。

てくてくてく。

 

ハーネスなしでもついてくるダイちゃん。

離れたところで遊んでいても呼べば来ます。

 

おっと、レンガ道の目地にヨモギ

これは取り除いておかないといけません。

草刈り鎌を使いましょうかね。

 

^ーωー^ どっこいしょ。

どいてください。

ヨモギが取れません。

 

^ーωー^ わしゃわしゃが先です。

わしゃわしゃは大事です。

どこかケガはしていないか。

痛がるところはないか。

機嫌が良いときに全身触診。

地肌も確認、わしゃわしゃわしゃ。

しかるのちに抱えてどけます。

どっこいしょー。

重いなあ。

 

^ーωー^ おかえり。

眠そうなサバもなで回します。

お腹の方もわしゃわしゃわしゃ。

何もナシ。

では、おやつでも。

 

^ーωー^ ぐー。

クロが起きてきません。

おかしい。わしゃわしゃわしゃ。

あらま(°_°;

 

喉元に10円パゲとカサブタがありました。

普段だったら、放っておくレベルです。

たまたまノミダニ薬をつけたばかりでしたので、

マダニだったらやだな(°_°;

と、そっちに連想が働いてしまいました。

一応、念のために。

 

^ーωー^ …んあ?

いつもの獣医さんのところまでドライブです。

ほとんど鳴かずに、ぐうぐうさん。

おとなしくネットに入ったのも、また不安。

 

結果はただの擦り傷でした。

ケンカ傷でもなさそう。

ノミやダニもおりません。

化膿止めを注射していただいて帰ります。

帰り道もぐうぐうさん。

のんきなもんです。

 

まあいいや。

一緒にいられる時間が短くてごめんね。

私も気をつけますけれど、自分でも気をつけてください。

 

^・ω・^ いつもありがとうございます。

www.youtube.com