やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

クロ猫の思惑

猫家族の風景。

みんなで仲良く朝ごはん。

^・ω・^ うまうま。

f:id:kaedeya:20200708142754j:plain

クロがいません。

昨日の朝から、全然姿が見えません。

天候が不安定なので心配です。

 

^ーωー^ 過保護はいかん。

f:id:kaedeya:20200708143106j:plain

ダイちゃんや。

あんたがそれを言いますか。

 

f:id:kaedeya:20200708143211j:plain

f:id:kaedeya:20200708143301j:plain

説得力、ナッシング(ー_ー

 

でもまあ、逆に言えば

ダイちゃんが慌ててないから大丈夫。

とりあえず、軽く掃除でもしますか。

とか何とか、ごそごそしていましたら

 

^・ω・^ ぼ~りぼ~り。

f:id:kaedeya:20200708143521j:plain

ひょろんと帰ってきましたよ。

そんでもって2日分食べてますよ。

もりもりと。

 

どこ行ってたの(°_°

^ーωー^ ないしょ。

f:id:kaedeya:20200708144425j:plain

1日や2日、食べなくても平気でしょうけどね。

今の時期、それなりに育ったノラ子猫が

ひょこひょこ歩いております。

この集落内も猫増量中らしいですし、

うっかり連れてこないでくださいよ。

 

衰弱している場合はやむを得ませんが、

こちらはすでに定員オーバーなのです。

 

昨年の誰かさんのおかげでね(ー_ー

^ー_ー^ かたいこと言わないの。

f:id:kaedeya:20200708144639j:plain

 

ともあれ、無事ならいいのです。

おや?(°_°

クロさんや、ちょっと顔を見せなさい。

 

^ー_ー^ ………。

f:id:kaedeya:20200708150406j:plain

腫れてますがなー(°△°;

 

この膨れ具合。記憶に新しいです。

またアシナガバチですね?

鈍くさいにもほどがある。

ほんとに猫ですか、あんたは。

 

刺されてすぐではなさそうです。

たぶん、昨日の早朝あたりと推測。

目の下の傷は自分でカイカイした跡です。

 

^ーωー^ 無様ねえ。

f:id:kaedeya:20200708150040j:plain

サバさんや。

それは完治してから言ってください。

まだ目の下に、かさぶたが残ってますよ。

 

^ー_ー^ ぷい。

f:id:kaedeya:20200708145114j:plain

なるほど、分かりました。

ハチに刺されたあと、こっそり隠れていましたね。

不調があると、身を潜めてじっと回復を待つのが野生のあり方。

体が思うように動かないとき、敵に遭遇すると不利ですからね。

 

お医者さんに連れていくかどうか。

もう、その時期は過ぎてるような気が…。

 

^・ω・^ なめとけば治ると思う。

f:id:kaedeya:20200708151448j:plain

そうですかねえ。

ヤマを越えているのは確かですけどね。

食欲もあるし、走るし、ゴロゴロ言うし。

熱もなさそうですが。

 

^≧▽≦^ あ~れ~ ♪

f:id:kaedeya:20200708151932j:plain

元気だな(°_°;

 

さては、

病院に連れて行かれるのを回避するため

どっかに隠れていましたね?

仕方ない。明日まで様子を見ますか。

異変があれば即病院行きです。

今日一日、安静にしていてください。

 

^ーωー^ はーい。

f:id:kaedeya:20200708152552j:plain

何かあったら、連帯責任。

^ーωー^; 不条理。