やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

一番あまんたれなのは誰だ

キジ。2歳半の男の子(去勢済み)。

f:id:kaedeya:20210929153155j:plain

イクメン猫のダイちゃんに大事大事に育てられました。

びびりんぼで、あまんたれぶー。

 

^・ω・^ はー、ブラッシングは気持ちいいの。

f:id:kaedeya:20210929154045j:plain

ダイちゃんの機嫌がいいときを狙って、こっそりと。

 

^ー_ー^ 全然こっそりしてない。

f:id:kaedeya:20210929154212j:plain

ダイちゃんのお腹にもぐり、父のチチ。

一体いつまで続く、父のチチ。

 

他の子どもたちも、あまんたれぶー。

 

^・ω・^ パパと歩くの。

f:id:kaedeya:20210929152632j:plain

娘のサバ。こちらも2歳半(避妊手術済)。

人間だったらパパと自分のパンツは分けて洗濯したいお年頃。

寄り添ってお外を歩くのが大好きです。

^・ω・^ パパー。

f:id:kaedeya:20210929155841j:plain

末っ子のクロ。2歳半の男の子(去勢済み)。

子猫時代は一番ちびっこで、他の猫に押されておりました。

成長してから、ぐいぐい甘えるようになった気がします。

 

いずれ劣らぬ甘えっ子。

しかし、最近気がつきました。

 

^ー_ー^ ダイちゃんはどこ?

f:id:kaedeya:20210929203955j:plain

チビたん。

ダイちゃんとは中猫たちが生まれる前からの仲です。

避妊手術をして一応「さくらねこ」になりましたが

^ーωー^ ここが私の生きる場所。

f:id:kaedeya:20210929204417j:plain

ダイちゃんのそばが落ち着くようです。

かなり短気で、自分に近づく猫には猫パンチ。

そばを通り過ぎる猫にも猫パンチ。

カリカリのお代わりを皿に追加しようとする私にも猫パンチ。

パンチされないのはダイちゃんだけです。

 

^ー_ー^ ……。

f:id:kaedeya:20210929204945j:plain

無心に転がる父と娘を眼光鋭く見つめるチビたん。

手の届くところにいたら、サバにパンチが飛んでいたかもしれません。

 

一番ダイちゃんに甘えたがっているのは

チビたんかも(ー_ー 

この間、ブチさん相手に新技を繰り出しているのを目撃しました。

 ※ヘッドロック&高速猫パンチ

武闘派乙女、チビたん。

 

ハンターの視線。その先にダイちゃん。

f:id:kaedeya:20210929211417j:plain

健気なのは分かりました。

しかし、もうちょっと他の猫たちにも寛容さを。

人間に手加減を。

なんとかお願いいたします。

 

※チビたん動画。お時間のあるときに。

www.youtube.com