やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

面白野菜で猫と遊ぶ

大雨の朝も、ダイちゃんはお出迎えを欠かさない。

母屋の玄関で雨をしのぎつつ待機。

人間、到着。

 

n^・ω・^n おはよー。

f:id:kaedeya:20210709172043j:plain

私が車を出るまで、周囲をぐるぐる回ります。

傘をさしているヒマはありません。

荷物をひっつかんでドアを開け、

毛皮の奥までずぶ濡れになる前に

 

走れーー !\(°△°;

^≧▽≦^きゃっほーい!

f:id:kaedeya:20210709172959j:plain

f:id:kaedeya:20210709173012j:plain ※画像は映像からの切り出しです。

普段はのってりしているダイちゃんですが、それでも猫。

いざというときには動きが俊敏です。

まあ、それでも雨脚には勝てませんが。

 

^・ω・^ そのうち乾きます。

f:id:kaedeya:20210709174247j:plain

そんなことはありません。

猫の毛皮は乾きが遅いような気がします。

しかしゴシゴシしますと地肌の方まで水が染み込みます。

そうっと撫でるように拭いて放っておきます。

 

他の方々のお話を聞きますと、

猫さんたちはお風呂に入れてもらっているようです。

そしてどうやら、シャワーを怖がるらしいです。

 

※とても大変そうです。

nanakama.hatenablog.com

 

シャワーのような雨は平気なのでしょうか。

不思議です。

 

梅雨時の気まぐれお天気。

晴れてきましたよ。

ちょこっと畑に行きますけれど。

 

^・_・^ それよりおやつ。

f:id:kaedeya:20210709180917j:plain

知りません。

さっきごはんを食べたばかりです。

誰もついてきてくれないので、ひとりで行きました。

 

☆収穫物(ピンボケVer.)

f:id:kaedeya:20210709181630j:plain

色、つや、形。

なかなか愉快なものが採れました。

何に見えますか?

友人ふたりに聞いてみたら、同じ答えが返ってきましたよ。

 

ひとりで楽しんでいるのはもったいない。

ほいっ、と(°▽°

^≧△≦^  ぎゃー、のせられたー。

f:id:kaedeya:20210709181746j:plain

 

^・_・^; やだ、なにこれ?

f:id:kaedeya:20210709181927j:plain

クロとサバ、『のせ猫』デビュー。

ビビりんぼのキジは隠れました。

 

☆クリアな画像

f:id:kaedeya:20210709183501j:plain

 

正体はミニトマト

面白野菜ってやつです。

2つがくっついちゃったんですね。

 

^ーωー^ おとなげないの。

f:id:kaedeya:20210709175742j:plain

乗せられ慣れているダイちゃんは余裕です。

 

パシャッ、と(°▽°

f:id:kaedeya:20210709182704j:plain

これにも似ていると思いませんか?

 

クリアな画像はこちら☆

f:id:kaedeya:20210709183501j:plain