やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

だいだい猫と歩こう

今週のお題「夏うた」

 

と、いうわけでこの曲です。

※『風といっしょに』 小林幸子さん&しょこたん

www.youtube.com

 

「どこが夏だ」とツッコミが入りそうです。

ポケモン世界は『夏休み』がモチーフだと聞きましたよ。

サトシくんとピカチュウの冒険は、夏休みの間の出来事だとか。

まだポケモンが151匹だったころに聞いた話です。

さすがにもう無理があるかな。

 

この曲は私の中では夏のイメージ。

晩夏の、少し風が立ち始めたころの感傷。

 

明日の棚経に備え、

この曲を歌いながら仏壇のお掃除をしました。

 

ではミュージック、ぽちっ☆(°▽°

 

♪「迎えにきたよ。今日は何するの」

だいだい色の猫、走ってくる~。

f:id:kaedeya:20200727120314j:plain

 

初めて出会った あれは二年前。

薄汚れた猫 雨宿りしてた。

f:id:kaedeya:20200812143718p:plain

 

「にゃあ」のひとこえも言えずに

人間の手を 怖がった。

差し出すごはんに惹かれても

信用 しなかった。

f:id:kaedeya:20200812144910j:plain

 

じっと見つめてる 瞳がきらめいて

少しずつ心 近づいていった。

f:id:kaedeya:20200812145328j:plain

 

遠く離れているときも 

思い出してくれるかな。

「今はどこにいるのかな 何してるのかな」って。

f:id:kaedeya:20200812150335j:plain

 

不思議な偶然。

出会えた喜び。

小さなお手々で

f:id:kaedeya:20200812151009j:plain

 

ぎゅっと握りしめて~♪

f:id:kaedeya:20200812151116j:plain


「今日はこれから どんなことするの」

いっしょに歩いてる 猫が聞く。

f:id:kaedeya:20200812151414j:plain


「今日はなんだか 風がすずしいね」

猫と同じ空を 見上げている。

f:id:kaedeya:20200812151748j:plain

 

そこまで秋が 近づいて来てる。

新しい季節を、歩いて行く。

f:id:kaedeya:20200812152903j:plain

 

夏の終わりを いっしょに見送る。

新しい季節を、歩いて行く。

f:id:kaedeya:20200812152823j:plain

 

la la la ……。

f:id:kaedeya:20200812153037j:plain

※おしまい。

今日は本当に、いい風が吹いていたのです。

猫の衣替えがまだ完了していないというのに。

そんでもって、ダイちゃん。

最後の写真のぷっくり具合はどうしたことか。

 

^・_・^ 角度がわるい。

 

そうですね。

ごめんね。