やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

腎性貧血猫の忙しい朝

月曜日、朝8:30。

人間を出迎える猫家族。

ようやく朝ごはんの時間です。

 

^・~・^ はむはむはむ。

ダイちゃんのごはんは腎不全の療法食。

あまり美味しくないのでしょうか。誰も奪いにきません。

尿路結石の療法食は取り合いになるほど人気だったのに。

^・~・^ 何かがちがう。

他猫の皿をチラ見しながらゆっくりごはん。

 

と思いきや。

途中、2度ほどノラ猫に侵入されました。

n^・△・^n こらー!!

猫玄関は24時間オープンしております。

不審猫は自分たちで追い払わねばなりません。

落ち着きませんねえ。やれやれ。

 

お天気は雲多めの晴れ。

^・ω・^ 畑にいきましょう。

体のためには適度な運動も必要です。

暑いからイヤだとぐずる人間を連れて外に出ます。

 

夏の畑はどうなっているでしょう。

娘のサバといっしょに、てくてくてく。

 

てくてくてくてく…。

だんだん道が細くなっていきます。

 

^・△・^ これはどういうことですか。

ダイちゃんが緑に埋もれました。

怒れる猫、オン・ザ・レンガ道。

すみませんね。

歩けるだけマシだと思ってください。

 

^・_・^; ああ、かぼちゃが。

結局かぼちゃは成長しませんでした。

ツルが伸びないまま開花。

薮の中に黄色い花が見え隠れしています。

ちょっと実は無理っぽいですね。

また来年がんばりましょう。

 

^・_・^ まったくもう。

ぐるりと一周してきたダイちゃん。

声が怒っています。

ぷんすか。ぷんすか。

 

^ー_ー^ ここで見張ります。

いえ、今日の外作業はなしです。

ダイちゃんの通院がありますからね。

貧血対策のお注射に行きますよ。

 

おとなしくネットに入って。

車に乗って。

注射と点滴をしてもらって。

10:30に帰宅。

 

^ー_ー^ はー、つかれた。

おやつを食べてひとやすみ。

退院早々、盛りだくさんの月曜日。

あとはニャルソックしながら、まったり自由にすごします。

 

今週はどんな一週間になるかな。

できるだけ穏やかでありますように。

 

^・ω・^n お心遣いに感謝なのです。