やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

迷走する私

肩にずっしり、6.3㎏。

f:id:kaedeya:20201025103824j:plain

めずらしく良いお天気の週末です。

猫はたわむれ、

f:id:kaedeya:20201025104449j:plain
f:id:kaedeya:20201025104455j:plain

ひまわりは満開です。

f:id:kaedeya:20201025105440j:plain

まったくもう(ー_ー;

 

草をかき分け畑を行けば、

^・ω・^ はったけ~はったけ~♪

f:id:kaedeya:20201025104945j:plain

ぞろぞろついてくる猫たち。

そして、一面に広がる

コセンダングサの花畑。

f:id:kaedeya:20201025105057j:plain

キクセンダングサ

*漢字名:小栴檀草。

*花期:秋(9~11月)

花言葉:味わい深い、悪戯好きなこども、移り気な方、近寄らないで。

 

名前に『小』がついていますが、草丈は長い。

倒れると、土についた茎から根が出ます。

種はいわゆる『くっつき虫』。

これからが思いやられます。

 

^・ω・^ あっち、みてみて。 

f:id:kaedeya:20201025110834j:plain

バターナッツかぼちゃ。

f:id:kaedeya:20201025110715j:plain

さすがにもう大きくならないとは思います。

でもまだトマトピーマンナスも元気。

季節はどうなっているのでしょう。

 

今年は世の中がいろいろ大変でした。

天の気が迷走すれば、地も迷走。

私も最近、なんだか迷走中。

 

リアル猫がどっさりいるのに、バーチャルで

ねこあつめ。

f:id:kaedeya:20201025111800p:plain

 

スマホも持っていないのに、なぜかインスタを始め、

^・ω・^; 発見されてしまいました。

https://www.instagram.com/kaedeya.nagi/

 

友人に影響されてLINEスタンプが作りたくなったり。

  ※ 試作品(需要、あるかなあ…)

f:id:kaedeya:20201025112248p:plain

何をしているのか、何がしたいのか。

自分でも分からなくなってきました。

 

おかしい(ー_ー;

年始めに目標を立てたはずなのですが、

建設的な日々を送っているという実感がありません。

では、心を落ち着けるために

 

来年の手帳を☆(°▽°

f:id:kaedeya:20201025113043j:plain

100円ショップで購入しました。

来年の干支とは何の関係もない表紙です。

なぜこれを選んでしまったのでしょう。

不思議です。

 

一年を振り返るのはもう少し先にします。

あと2ヶ月ありますからね。

 

^・_・^ こういんやのごとし。

f:id:kaedeya:20201025114243j:plain

はい。肝に銘じます。

 

^・ω・^ ゆっくり更新ですみません。

novel.daysneo.com