やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫が最強の『おねだり技』を会得した。

一昨年のこぼれ種からジニアが咲きました。

f:id:kaedeya:20201026173014j:plain

世間ではクリスマスケーキの予約が始まっているようです。

冬は着々と近づいているはずなのですが、野の草はいつまでも元気。

朝晩は冷え込んでも太陽が出るとぽっかぽか。

今日も日向ぼっこによいお日和でした。

f:id:kaedeya:20201026174133j:plain

 

春と秋が短くなっている。

ここ10年くらい、ずっと言われておりますね。

「夏が長くて、冬の訪れが早い」と。

 

今年はラニーニャが発生しているとかで、

11月からぐっと寒くなるという予報が出ています。

 

たぶん今は『秋』だと思うのですが、

いつから始まっていたのかな。

そして、いつまで続くのでしょう。

 

この食欲の秋は(°_°;

f:id:kaedeya:20201026180933j:plain

ものすごく食べる。

自分のお皿が空になると、他人のお皿を狙う。

空にならなくても少なくなると奪いにいく。

猫も私も、目配りするのに忙しい。

特にクロが油断なりません。

わんこそばのように、カリカリを継ぎ足し

 

^+_+^ ほぶっ!

f:id:kaedeya:20201026181445j:plain

 

ダイちゃんのカリカリを守ります。

f:id:kaedeya:20201026181843j:plain

 

なんとか満足して、お外へ。

…行ったと思ったら。

 

^・ω・^  おやつ、おやつ ♪

f:id:kaedeya:20201026182558j:plain

もう戻ってきましたよ。

 

^・ω・^  おやつください。

f:id:kaedeya:20201026182803j:plain

哀れな顔をしても、ダメです。

今日のカリカリはおしまいです。

^・ω・^ では、ちゅ~るを。

食後に1本食べたでしょう(1/4)。

^・ω・^ どうしてもダメですか。

 

なんとか体重を維持しないと。

太ると何かと大変なんですよ。

主にダイちゃんの下部尿路と大腸。

 

^・ω・^ パパ、あの技を。

^・ω・^ いまこそ力を合わせるとき。

f:id:kaedeya:20201026182904j:plain

はい?

何をするつもりですか。

 

おねだりの呼吸。

弐の型。

 

ぺこり。

f:id:kaedeya:20201026182917j:plain

うわあああ!

ああああ…。

 

おやつの時間が2回になりました。

おのれ、こしゃくな。

 

☆その頃のクロ

f:id:kaedeya:20201026184347j:plain

ママたちの食べ残しをもらっていました。

 ※たぶん、後で食べるつもりだったやつ。

ちゃっかりしてるなあ。

 

 ^・_・^だいたいキジだけ食べそびれるの。