やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

飛行機雲のない夏空

雲ひとつない空。

f:id:kaedeya:20200816131045j:plain

低いところにはもくもくしてるんですが。

真上に雲がありません。

 

そういえば最近、飛行機雲を見ませんよ。

飛行機が飛んでいない、ってことでしょうか。

世界中どこの空も、そうなのかなあ。

 

今日も風はありますが、お照りは厳しいです。

猫たちにも食欲が…。

 

^ー_ー^ おやつはまだですかのう。

f:id:kaedeya:20200816131650j:plain

さっき、朝ごはんを食べたばかりです。

 

^・_・^ おかわり、はやくちょうだい。

f:id:kaedeya:20200816131813j:plain

チビたん。

何度も言うけれど、あんたはノラ猫です。

しかも、一週間以上姿を見せなかったでしょう。

どれだけ心配したと思ってるんですか。

んもう、図々しい。

 

人間界では『複合災害』が起こっていてね。

もう、大変なんですよ。

 

^・_・^ お水、飲んでおかなきゃ。

f:id:kaedeya:20200816132234j:plain

ええ、猛暑ですからね。

私の生活パターンにコロナの影響はありませんし。

唯一、心配なのは気候ですね。

自分もですが、猫たちも参っております。

あっちでぐてん、こっちでぐてん。

踏みそうです。

 

DNAを感じる1枚。

f:id:kaedeya:20200816131452j:plain

 

ここ数日は、畑にも行っていません。

家族や妹にも止められています。

暑いですからね。

もう手のつけようがないくらい草がすごい。

ポタジェガーデンの夢は、遠いです。

ふと見かけたスポーツ新聞にも、

 

私への挑戦状か!(°△° o

f:id:kaedeya:20200816133126j:plain

などと、ケンカを売ったり馬券を買おうかと思ったり。

なんとなく日々を生きております。

 

^・ω・^ サバはケンカしないもん。

f:id:kaedeya:20200816134051j:plain

避妊済みの女の子ですからね。

ウシマツさんも、他のオス猫もスルー。

サバにはケンカをしかけません。

ケガの心配がないのはありがたいです。

 

ダイちゃんの影が地面にくっきり。

f:id:kaedeya:20200816134711j:plain

ああ、影が濃いですね。

太陽が眩しいです。

もう、人間はクーラーなしでは過ごせません。

 

^ーωー^ 今日も葉陰で過ごします。

f:id:kaedeya:20200816140345j:plain

そうですか。

けっこう風がありますからね。

外の方が涼しいでしょう。

どうか、ご安全に。

 

↓ どこかに猫たちがいます。

f:id:kaedeya:20200816140509j:plain

 

=おしらせ=

*物語「聖女と隠者のクロニクル」17話。

*昔話「お地蔵さまのいる風景」。

本日更新しました。

よろしければ、ちらっと見てやってください。

novel.daysneo.com

novel.daysneo.com

 

ほか2作品あります ➽ NOVEL DAYS