やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

UMAが好きなのです。

UMA:未確認動物。

  Unified Memory Architecture。

UMA(ユーマ)」は日本での呼び名です。

 

幼き頃から、不思議な生き物が好きです。

赤ずきんちゃん』の絵本よりも『恐竜図鑑』。

『世界のふしぎな話』などを好みました。

ネス湖にはネッシーがいるんだって(°▽°

 

北欧の海にはクラーケンという怪物が棲んでいて、

船を襲っていたとか。

ポンピダン司教が言ってたよ(°▽°

 

スイスの山には前足の生えた蛇がいるとか。

洞窟にかくれているんだよ(°▽°

小さな頭はへんてこ知識でいっぱい。

 

ハハ °△°)今日の給食は何だった?

しら~ん☆(°▽°

食べたかどうかすら覚えてませんでした。

 

そんなこんなで大人になった私。

今でもUMAは大好きです。

 

アンコールワットにステゴサウルスが☆

yukawanet.com

 

ネス湖ライブ映像が見られるぞ☆

www.lochness.co.uk

ステイホームが推奨されているため、

ネッシーの目撃が増えているとかいないとか。

こういう話題が大好きです。

 

つい最近、ニュースでこんなタイトルが。

『クラーケン、リリース!』f:id:kaedeya:20201130211102p:plain

なんですと!

クラーケンが捕獲されたのか!?

そして、リリースされちゃったのか!?

なんということでしょう(°△°;

 

と、思ったら。

アメリカの大統領選挙の何かでした。

トランプさんが引き続き大統領になれるよう、

パウエル弁護士さんが何かしていらっしゃる模様。

  ➽トランプ逆転勝利のシナリオ(Japan In-depth)

まだ決着がつかないのですね。

 

生き物の話じゃなかったのでがっかり。

 

◇*おまけ◇*◇*◇

キッチンのシンクに謎生物出現!

f:id:kaedeya:20201130211810j:plain

一体これは、何ものでしょう。

ああ、沈んでいきますね…。

f:id:kaedeya:20201130212022j:plain

 

\もこっ!/

f:id:kaedeya:20201130212219j:plain

うわっ、いきまり盛り上がりましたよ。

全身はどんな形をしているのでしょう。

 

正体はキジでした。

f:id:kaedeya:20201130212415j:plain

現実はこんなもんだとしても、

はっきりと証拠が揃うまではロマンなのです。

 

こっちもミステリー。

f:id:kaedeya:20201130212832j:plain

冬空にきりりと咲くひまわり。

がんばっております。