やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

台風は家の中を荒らしていきました

八月の最終週はずっと雨。

特に木曜日以降はたいへんな豪雨に見舞われました。

風がないだけマシだったかもしれません。

 

ピロポロとスマホの警戒音が鳴る中、妹から連絡が来ました。

あちらも近くの川が増水しているはずです。

何かあったのでしょうか、ラインぽちっと。

 

大雨、ものともしない強者。

サバが平気で出歩いております。

ノラ猫しりもようも来たとか。

猫たちのテンションは上がっているようです。

きっと台風のせいであろうと思われます。

離れの中はどうなっているでしょう。

とても嫌な予感がします。

 

そして本日。

^・_・^ ここで食べるのイヤ。

サバがよそサバとの相席を拒否。

よそサバは床でごはんとなりました。

慣れてきたと思ったのに、何をやらかしたんでしょう。

 

^ー_ー^ いろいろあってな。

うーん。

ダンボールごみがいつもより多い。

そして白い抜け毛があちこちに散らばっております。

キジとよそサバとしりもようの毛かな。

おや、ぬいぐるみが棚から落とされていますよ。

きっとバトルがあったのでしょう。

しかし覚悟していたほどではありませんね。

 

^ー_ー^ あちらを見るのです。

もっふりキジのしっぽこが示す先。

そこにあったのは

 

こんもりんこ。

うわあああ、なんて所に。

段差の陰になって見えませんでしたよ。

バトル中にやらかしましたね。

しかも誰か踏みましたね。

踏み台に潰れたブツが落ちていますよ。

 

*犯猫、身づくろい中。

よそサバがやらかしたのはこれで三回目。

特に反省はしていないようです。

 

私のテンションだだ下がり。

今までで一番健康的なブツを片付けて。

あちこちお掃除させていただきました。

とほほのほ。

 

^・_・^ まあ、なんというか。

 

^ーωー^ おつかれさん。

ういっす。

 

^ー_ー^ 猫にもマナーはあるのです。