やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫のごはん争い

日曜日です。

猫たちは家主さんにごはんをもらいます。

お昼前にちょろりと寄りますと、

 

°△°)朝、クロがいなかったよ。

f:id:kaedeya:20201129133532j:plain

朝ごはんの時間に出かけていたらしい。

今はいますね。

では、ごはんをあげましょう。

 

とはいうものの。

だれかがご飯をもらっている気配を察知すると、

全員寄ってきます。

ノラ母たちまでやってきました。

 

しかたない。オヤツってことで(ー_ー

他の猫たちにも、少しずつあげました。

 

なぜか一つのお皿を取り合うふたり。

f:id:kaedeya:20201129134137j:plain

 

ブチさんに押されてチビたんが後退。

f:id:kaedeya:20201129134245j:plain

うなり声が聞こえます。

どっちの声でしょう。

 

チビたんの左ストレート!

f:id:kaedeya:20201129134603j:plain必殺技が炸裂しました。

チビたんは左利きなのでしょうか。

猫パンチは左が多いですね。

 

^ー△ー^ わたしません。

f:id:kaedeya:20201129134856j:plain

お皿を抱え込むチビたん。

ブチさんは、いったん体勢を立て直します。

どうする、ブチさん。

 

^ーωー^ ふふ。スキだらけです。

f:id:kaedeya:20201129135119j:plain

 

^ーωー^ ここ、いただき!

f:id:kaedeya:20201129135330j:plain

こちらも得意技。

ブチさんの右手すくいが出ました。

お皿からカリカリを奪い取ります。

 

^ーωー^ ここもいただき!

f:id:kaedeya:20201129135544j:plain

とても器用です。

人間だったら金魚掬い名人になれるでしょう。

 

^ーωー^ ^ーωー^ ぼりぼりカリカリ。

f:id:kaedeya:20201129135549j:plain

仲が良いのか悪いのか。

よくわかりませんが、だいたい半分こ。

みんなで美味しくいただきました。

 

^ーωー^ まんぞくしました。

f:id:kaedeya:20201129140532j:plain

めでたしめでたし。

 

・・・・・・

ダイちゃんはまだ帰ってきません。

『あのへんにいそうだ』と見当はついているのですが。

本当に、見つかりません。

子育てしていたらどうしましょう。

 

^・ω・^ 猫にもいやしを。

www.youtube.com