やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ロマン炸裂☆超合金あずきバーロボ

*超合金(Superalloy)

超高温にも耐えることのできる強度をもった金属のこと。

鉄(Fe)、ニッケル(Ni)、コバルト(Co)などをベースとする。

飛行機のジェットエンジンや火力発電のガスタービンなどに利用すると効率が上がり、CO2の排出を大幅に抑えることができる。

・・・・・

 

じっと何かを見つめるキジ。

耳を澄ませて見守る先にあるものは。

 

^・ω・^ 来た来た!

はたらく車、稲刈り機。

コンバイン、ワンツースリー。

この窓からは三台の車両を見ることができます。

心わくわく、かぶりつき猫。

大きな機械が動く様子はかっこいいです。

ロマンがあります。

 

そしてロマンといえば、

井村屋のあずきバーが超合金ロボになったそうです。

www.youtube.com

 

世界で一番硬いアイス、あずきバー

それを実物大の合金で再現。

製造したのはバンダイさんです。

変形してロボットになるのは必然と言えましょう。

かちかちボディが空を舞う。

必殺技は「井村一豆流赤搗氷河斬」。

いむらいっとうりゅうあずきひょうかざん。

読めません。

「ひょうが」じゃなくて「ひょうか」。

氷菓と掛けているのかな。

 

超合金ロボ、マジンガーZが登場したのは1974年。

あれからさまざまな超合金〇〇が誕生しました。

今年50周年の節目を迎え、あずきバーとのコラボが実現したわけです。

 

*合金比率:95%

*総重量:約240g

あずきバー:縦約14.5cm

*ロボットモード:全高約110mm

*対象年齢:15歳~

*お値段:13,750円

 

すでに8月25日から予約受付開始。

予定数に達した時点で販売終了となるそうです。

(注文多数の場合は増産されるかも)

きっと大きなお友だちはすでに予約済みでしょう。

ほしい…(°_°

家族に相談したら却下されました。

そりゃそうだ。

いい歳こいた乙女が何言ってんだか。

これを手に入れてどうしようというのか。

間違って食べたら歯が欠けます。

 

^・ω・^ 安全第一。

そっとCMを眺めて楽しむことにします。

予約なさった方、ロボが届いたらレポをお願いします。

 

あ、そうそう。

七月末に応募したあずきバーキャンペーン。

音沙汰がないので抽選に外れたと思われます。

残念無念。