やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

だいだい猫の生命力

1月14日。

小正月の前日に帰ってきたダイちゃん。

f:id:kaedeya:20210116123109j:plain

ごっそりへこんだ下腹のわけは、

胃の出口に詰まった異物でした。

昨日、鏡開きの日に開腹手術。

お腹に縦線がつきましたが、無事終了。

連絡をいただいて面会に行きましたら、

おしりを向けられました。

触ると体がひんやり。

でも生きている。

 

そして本日。

朝、面会に行きましたら

 

^・ω・^ おはよー。

f:id:kaedeya:20210116123623j:plain

ケージの扉に突進してきました。

おりしも、他の入院患畜さんは朝ごはん中。

獣医さんが振り返ってにっこりとひと言。

「まだ食べられませんからね」

ダイちゃんのごはんはありません。

当たり前です。

しばらくは点滴で栄養をとってもらいます。

 

昨日は扉を開けて面会ができましたが、

今日はできません。

飛び出しそうだから(ー_ー;

すきまから手を伸ばして、なでなで。

目ヤニをとってやりました。

体温が戻っています。

ほかほかです。

 

獣医さんがおっしゃいました。

「昨夜はぐっすり眠れたと思いますよ」

お風呂の栓のようになっていた物がとれて、

胃いっぱいにつまっていた水が抜けました。

気持ち悪さと苦しさがなくなり、ちょい復活。

ひと山越えた感じでしょうか。

 

たくさんのあたたかなお言葉、

本当にありがとうございます。

いくら感謝しても足りません。

 

^・ω・^ みなさま、とってもありがとう。

f:id:kaedeya:20210116124633j:plain

退院の日はまだ遠いです。

他の患畜さんたちから少し離れたケージ、

ペントハウスのような場所で暮らします。

 

▇ いただいた『お帰り』コール ▇

clown2020.hatenadiary.jp

kazuhiro0214.hatenablog.com

www.poponta.blue

junemutsumi.hatenablog.com

www.atamagaokashikunatta.com

nanakama.hatenablog.com

nekotokurasu.hatenablog.jp

全部はご紹介しきれませんでした。

何度でも申し上げます。

本当に、本当にありがとうございます。