やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

フリーゲーム『ねこさんぽ』、配信中。

みなさま、こんにちは。

^ーωー^ お暑うございます。

f:id:kaedeya:20210920125223j:plain

いよいよ明日は、中秋の名月

ねこ森町では『月見の宴』が行なわれます。

なんと、このタイミングで

\ ちゃら~ん☆ /

f:id:kaedeya:20210920125527p:plain

なんということでしょう。

ねこ森町をおさんぽできるゲームが公開されました。

内容は以前にもお伝えしましたね。

 こちら ➽ ねこねこフリーゲーム、かみんぐすーん

 

これが、すでに遊べるようになっております。

もちろん無料で☆

スマホタブレット、パソコン。

どれでもOK。

 

※早く遊んでみたい方はこちらをポチッと。

game.nicovideo.jp

ニコニコ動画の『ゲームアツマール』というコーナー。

オンラインで遊ぶ形になります。

ログインIDが無くてもプレイできますよ。

『ログインしてください』

という画面が出たら、✕で閉じちゃってください。

ダウンロード版は現在準備中です(°▽°

そちらはもうしばらくお待ちください。

 

◇お祭りの日

お昼寝から目覚めたあなた(森町在住)。

あたりの様子に違和感を覚えます。

「来ちゃったんだよ、ねこ森町に」

なんとそこは猫だけの町。

ちょいとちょちょいと招かれて、ねこ森町。

夜になってお祭りが始まれば、元の世界に帰れるらしい。

さっそく町の中を探険し、住民猫にあいさつしましょう。

 

^・ω・^ どこかにいるから探してね。

f:id:kaedeya:20210920131146j:plain

 

◇操作方法

できる行動は、移動・決定・調べる・話しかける。

スマホ:タップ

パソコン:マウス、タッチパッド、キーボードで操作。

キーボードの場合、矢印キーとEnterキーを使ってください。

私も試行錯誤しました(°_°

きっとみなさまなら、すぐ会得できると思います。

 

◇全部で16匹

f:id:kaedeya:20210920132937p:plain

出会える猫は16匹。

画面右下に、何匹出会ったかが表示されます。

12匹の猫に会えました。あと4匹。

どんな猫に出会ったかは、肉球マークで確認できます。

 

猫だけじゃなくて、町の様子にもご注目。

『森町』と『ねこ森町』は似ているけれど違うみたい。

あちこちポチポチ調べてみましょう。

ここは公園かな?

f:id:kaedeya:20210920133007p:plain


Q.この川の名前は何でしょう。

f:id:kaedeya:20210920133639p:plain

 

◇夕暮れ

f:id:kaedeya:20210920134013p:plain

夜が近づいてきました。

ねこ森町とお別れしなくてはならないようです。

もう一度、行ってみたい場所はありませんか?

会いたい猫はいませんか?

 

^・ω・^ 疲れたら無理しないで。

f:id:kaedeya:20210920134621j:plain

 

◇エンディング

お家に帰って、夜が来て。

エンドロールが流れます。

聞こえてくるのは、もちろんあの曲ですね。

 1回目は猫探し。

 2回目は町の探索。

そんなふうにしても楽しいかと。

他の楽しみ方については、また後日。

 

^・ω・^ お祭りの準備、あと何があったっけ。

f:id:kaedeya:20210920135248j:plain

 

^ー_ー^ 夜に備えて寝るの。

f:id:kaedeya:20210920135338j:plain

 

猫のみなさんが張り切っているようで、

今年の『月見の宴』はすごく盛り上がりそうです。

あちこちから届くお便りをとっても楽しみにしています。

 

^・ω・^ 一周年のお祝いをありがとうなのです。