やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

スマホ? あいつならテーブルの上で寝てるよ。

お座りチビたん。

f:id:kaedeya:20210817133446j:plain

 

全身図。

f:id:kaedeya:20210817133736j:plain

 

顔アップ。

f:id:kaedeya:20210817135937j:plain

相変わらず、写真の腕は上がりません。

猫に小判

豚に真珠。

どれだけ素晴らしい機能を持つアイテムであっても

使いこなす努力をしない人間の手に渡ると不幸です。

 

一昨日、ドコモショップスマホを購入しました。

特に何がしたいという目的はありません。

ですが、まあせっかく私のところに来てくれたのです。

LINEだけはいれておこう(°_°

 

『ねこのげぼくちゃんねる』の友人たちとはLINEで連絡を取り合っています。

スマホでもLINEが使えたら便利かもしれません。

パソコンのLINEをスマホに《同期》させてみることにしました。

ネットでやり方を検索しますと、どうやら簡単らしいです。

すぐにできそう(°▽°

 

できませんでした。

スマホがおかしなことを要求してきます。

『本人認証を』

はいはい。

『dアカウントを入力して下さい』

なにそれ知らん。

ごそごそしていましたら、今度は

『パスワードを入力して下さい』

何の?

 

10分ほどでできるとか。あれは嘘ですね。

諦めてふて寝しようとしたら、パソコンが気を利かせてくれました。

パソコンの電源を切ろうとして画面を見ると

『あのう、これでスマホに…』

LINEがログアウトされて、QRコードが表示されていました。

PC版にもあったんですね、QRコード。

しかし、私はQRコードも使ったことがありません。

 

こうかな?(°_°

スマホ画面の【カメラ】をタップして、パソコンの方に向けました。

 ぴろ~ん♪

おお(°△°;

スマホが次のステップに進みました。

『認証コードを入力して下さい』

何ですかそれは。知りませんよ。

『あのう、こっちです…』

顔を上げると、パソコン画面にでかでかと4桁の数字が。

その数字をペソペソとスマホに打ちこみまして、

できた~(°▽° ノ

 

何がどうなったのかは分かりません。

結果オーライ。

ありがとう、パソコン。

これでスマホでもLINEができるよ。

パソコンの方がラクだけどね。

 

☆写真を撮るのがはかどりますよ。

☆「習うより慣れろ」爆発しませんので。

スマホは逃げませんからユックリ。

 

励ましのお言葉をありがとうございます。

千里の道も一歩から。

今日はスマホで写真を撮影して、LINEで送ってみました。

こちらです。ごらんください。

 

※祝:初スマホ撮影。

f:id:kaedeya:20210817134850j:plain

まずは動かないもので練習しようと思います。

そもそもデジカメでもピントを合わせるのも下手なのです。

 

母娘猫の朝ごはん。

f:id:kaedeya:20210817135639j:plain

なぜ頭がぶれるのか。

勢いよく食べているせいか。

それとも部屋が暗いからかな。

 

スマホのお仕事、今日は以上です。

お疲れさまでした。

 

^・ω・^; だめだめな予感しかしない。
ananweb.jp