やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ちうちうさんは灰色がいい

昨夜はたっぷり雨が降ったようです。

f:id:kaedeya:20220302200636j:plain

植物にとってはよいお湿り。

じゃがいもの畝にハコベが生えました。

f:id:kaedeya:20220302231823j:plain

 

めずらしく室内で遊ぶダイちゃん。

ちうちうさんが出動しておりますね。

f:id:kaedeya:20220302223151j:plain

みんな大好き、ちうちうさん。

おめめ、耳、しっぽ。

くっついていたはずの部品がありません。

とっくに取れてなくなりました。

 

てやっ。

f:id:kaedeya:20220302223439j:plain


うん、どう見てもみすぼらしい。

f:id:kaedeya:20220302223543j:plain

ところで、白いちうちうさんもあるのです。

ピンクのお耳が残っていますし。

何より形がきれいですよ。

どうですか。

 

^・ω・^ こっちがいい。

f:id:kaedeya:20220302223712j:plain

 

購入したちうちうさん。

白色3個・灰色2個の5個セット。

猫たちは灰色の方に愛着を感じるようです。

なぜだろう。

本物に近いから?

物陰に隠れると見えにくいから?

それで猫心がそそられるのでしょうか。

それともたまたまなのかなあ。

 

みんなのニオイが染みついたちうちうさん。

みんな大好き、灰色のちうちうさん。

ぼろぼろになっても捨てられません。

白いちうちうさんとも遊んでやってください。

 

^ーωー^ 気が向いたら。

f:id:kaedeya:20220302232617j:plain

 

n^・ω・^n あそんでますよ。