やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

クロ猫、驚く。

本日も食欲もりもりの猫たち。

f:id:kaedeya:20220112163323j:plain

全員栄養ばっちり冬毛装備。ふっくらふくふくです。

寒風が吹きすさぼうとも平気。野性味が強めです。

 

人間である私は外仕事を断念。

強風の畑はいろいろと危険ですからね。

とりあえず、猫たちのごはん皿を片づけて。

 

^・ω・^ 落ちたカリカリはまかせて。

f:id:kaedeya:20220113131747j:plain

ダイちゃんや。それはダンボールだ。

サバがばりんこした爪とぎのかけらです。

 

さて、猫皿6枚+α を冷たい水で洗って…。

 

^・ω・^ おてつだいしよう。

f:id:kaedeya:20220113132027j:plain

せんでいいです。

どいてください。

蛇口から水が出せません。

 

…あれ?(°_°

いつもなら、お皿をきれいにするのはクロの役目。

洗ったお皿と区別がつかないほど舐めてくれるのに。

クロはどこに行きましたか。

 

^ーωー^ すぴー。

f:id:kaedeya:20220113132314j:plain

寝ていました。

黒いお月さまみたいですね。

そっとしておいてあげましょう。

 

このあと他の猫たちがうろうろしている間、

クロは1時間近く寝ていました。

 

^・ω・^  ニャルソック中。

f:id:kaedeya:20220113132958j:plain

おーい、どこかからマーキングのニオイがしますよ。

にゃるそっく、ちょっとザルすぎやしませんか。

 

^ーωー^ すぴー。

f:id:kaedeya:20220113133238j:plain

 

^・_・^ おやつはまだですか。

f:id:kaedeya:20220113133328j:plain

さっき、ごはんを食べたばかりです。

おやつは10:30になってから。

 

^ー_ー^ んじゃ、ちょっとお外に。

f:id:kaedeya:20220113133502j:plain

 

^ーωー^ すぴー。

f:id:kaedeya:20220113134005j:plain

 

^・_・^ で、おやつは…。

f:id:kaedeya:20220113134115j:plain

まだ、て言うてますやろ(°_°

放浪して、痩せて帰ってきて、もりもり食べて。

「また胃拡張になりますよ」

てお医者さんに言われましたやろ。

ちょっとは自覚してください。

することないなら、寝ていてください。

 

日向ぼっこ。

仏壇にお参り。

タツかくれんぼ。

 

クロが起きてきません。

そろそろおやつの時間なのですが。

 

^・ω・^ 我々だけでいただきましょう。

f:id:kaedeya:20220113134740j:plain

煮干しボリボリ。

分け前が増えたと思っていますね。

かわいそうなクロ。

起こしてあげましょうかね。

 

おーい、おやつですよ(°△°

^◉_◉^  !!!!

f:id:kaedeya:20220113135044j:plain

ごつん!(テーブルに頭をぶつけた音)。

ずどっ!(床に落ちた音)。

どてどてどて!(走り去る音)。

 

ああ、申し訳ない。

眠りから覚めたら、人間の顔がすぐ真上に。

そりゃ驚きますよね。

しかもスマホ構えてるし。

ごめんごめん、もうしませんから。

おやつをどうぞ。煮干しですが。

ササミほそーめんがいいですか?

 

^ー_ー^ ……いただきます。

f:id:kaedeya:20220113135617j:plain※お皿に置いても咥えていくので直置き。

 

おやつを食べると、クロはまた寝てしまいました。

別の場所で。

f:id:kaedeya:20220113135956j:plain

当分、ここでは寝てくれないだろうな。

あんなに取り乱したクロは初めて見ました。

 

^ー_ー^ 見晴らし、だいじ。

f:id:kaedeya:20220113140132j:plain

 

^ーωー^ ……ぐう。

f:id:kaedeya:20220113140210j:plain

 

^ー_ー^ 人間には困ったものです。