やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

秋の草刈りシーズン到来。

シロバナゲンノショウコが咲きました。

植えたわけではありません。

勝手に庭に根付いてくれました。

こういう可愛らしい花は大歓迎です。

 

^・ω・^ おはよー。

サバ猫ごろごろお出迎え。

他の猫は出てきません。

気温が高めなのでさぼっているのでしょう。

 

^・ω・^ 今日はなにするの?

そろそろ草刈りをしたいのです。

夏場に酷暑と雨に見舞われましてね。

手をこまねいているうちに、

 

畑への道が草の海。

たいそうお見苦しい状態になっております。

なんとかしなくてはなりません。

すっかりキレイにならなくても仕方ない。

せめて努力の痕跡を残したい。

 

草刈り機、出動!\(°△°

草刈り機は2台所持しています。

どちらも充電式。

オレンジ色の方は雑誌の懸賞でいただいたものです。

 ※参照 ➽ 神無月っていうのは、きっと…

ナイロンコードで草を刈り払いますので、

ナイロン卿』と名づけました。

 

青い方はコメリで購入したもの。

金属刃またはコードが取り付けられます。

2Way。二刀流。

オオタニサン』と名づけました。

本名:B-Share 18V充電式刈払機 BS18VGC

 

私は不器用な人間でして。

親族家族に信用がありません。

°_°)危ないからやめときなされ。

と、金属刃の使用を止められていました。

しかし、あの草海はコードでは無理。

十分安全には気をつけますので(ー_ー

と許可をもらいました。

 

いくぜ、金属刃デビュウ!

 

^・ω・^ いってらっしゃい。

危険ですので、猫たちはお家で留守番。

てか、ついて来る気まるでナシ。

全く動きません。

ねこねこ注意報=熱中症に警戒。

ひとりで波打つ草に挑みます。

 

ういーん。

イネ科の草丈、約80㎝。

これはちょっと長すぎですね。

たまに絡まって刃が止まります。

けれど思ったよりパワフルですよ。

えいっ!(°△°

気合いを入れればヨモギの太い茎も切れます。

ばきょっ。じょりじょり。

 

格闘すること20分。

バッテリーが空っぽになりました。

 

本日はここまで。

幅1.2メートルの道ができました。

天気がよければ、明日もがんばります。

はてさて何日かかるかな。

途中で飽きそうな気がしてきました。

がんばれ、私。

がんばれ、オオタニサン。

 

^ーωー^ おかえり、おやつ。

はいはい。

そういや、アレの時期ですね。

おやつを食べている間に、

ちょちょいとつけておきましょうか。

 

^ー_ー^ やな予感。

箱を開けた途端、速攻で逃げるキジであった。

^・_・^ 2年前はナイロン卿でいけたのに。

kaedeya.hatenablog.com