やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

生暖かい冬の雨

昨日はじんめり雨模様。

今日は晴れるかなと思ったら、

 

微妙な空模様。

朝方に見えた青空は、すぐに雲に覆われてしまいました。

どんより。

湿気を含んだ空気は生暖かくて、気味が悪い。

寒いよりは暖かい方がいいんですけどね。

季節に合わない生暖かさは不気味です。

どうしても地震などの災害を連想してしまいます。

 

^ー_ー^ 無関係です。

はい。個人の勝手な感想です。

 

それはさておき、

今夜あたりには、こちらの地方も寒くなるようです。

じめじめの合間にちょろりと外作業でも。

 

^ー_ー^ いってらっしゃい。

 

猫がだれもつきあってくれません。

ガールズもだらだらしています。

猫の行動は天気予報。

急いでアジサイの剪定を終わらせました。

 

ふー、やれやれ。

これで勘弁してもらいましょう。

一番上の枝先は、私の背丈より少し高め。

古い枯れ枝も少し取り除きました。

残りはいずれまた(←たぶんやらない)

 

風通しがよくなりましたので、

タツムリ、引っ越し中。

10月にはだいたい冬眠を始めていますから

起こしてしまったか(°_°

動ける気温でよかったね。

他にもこんなものがありましたよ。

 

モズのはやにえ?

※苦手な方は閲覧注意。

ハサミムシっぽいものが枝に刺さっています。

保存食のつもりか。

美味しくなかったから残していったのか。

刺した本鳥は忘れているかもしれませんが、

覚えているといけないので、このままにします。

 

おや、また雲が厚くなってきましたよ。

剪定ばさみを片づけて戻りましょう。

 

^ー△ー^ ふわああ。

サバの大あくび。

ずっとそこで待っていたのですか。

今日はほんとに動きが鈍いですね。

でもまあ時間ですし。

おやつにしましょうか。

 

^・ω・^^・ω・^ おやつ~。

運動量に合わせて少なめに。

カリカリにしておこうかな。

 

^・ω・^ おやつ用ぜいたくカリカリ。