やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫と畝

じゃがいものための畝作り。

どっこいしょー。

たまに冬眠中のカエルを掘り当てます。

ミミズもいます。

そっと埋め戻しつつ、がっしがし。

 

かまって猫登場。にゃあにゃあ。

 

手を止めて相手をします。

 

するん。

 

えいっ。

ふふふ、動けまい。

じたばたじたばた。

 

満足したようです。

 

さあ、張り切って畝作りの続きを。

ざっくりざっくり。

 

デルモ猫登場。

撮影場所を指定しています。

あっちですか、そうですか。

 

撮りますよ。せーの。

 

はいっ!

 

猫のお礼。

小さなおててでほりほり。

隅っこの掘り返しと施肥をしてくれました。

 

なんやかんやで、できた畝。

たった2本。

腰と背中と右ふとももが固まっています。

ちょっぴり汗もかきました。

風が強いし、冷えるといけません。

もう帰りましょう。

じと目で見る猫。

かにかまと煮干しをあげるので責めないでほしい。

月曜日からまたがんばります。

 

※家庭菜園に人気の鍬。うちの鍬は年代物でごついです。