やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

突撃! 近くのお医者さん。

咲きそうで咲かない沈丁花

じゃがいもの種芋を手に入れたのに。

もう絶賛植え時中なのに。

 

^・_・^ うねがない。

私の体力の無さとお天気のせいです。

今日もはんなり雨模様。

すっぱりと畑は諦めました。

 

仕方ありません。

後回しにしていたことを片づけますか。

ではお医者さんにでも…(ー_ー

 

私には行きつけのお医者さんが二軒あります。

うち一軒は予約なので待時間なし。

もう一軒はいつも患者さんでいっぱいです。

待ち時間が半端ではありません。

 

待ち時間を短くするにはどうすればよいか。

駐車場が開くと同時に飛び込めばよいのです。

では駐車場はいつ開くのか。

お医者さんが到着した時です(°~° o

 

町の病院なので、お医者さんは徒歩通勤。

私の実家通勤と時間が重なっております。

だいたい毎朝すれ違うのです。

なので私は知っている。

〇〇:〇〇に開くね(ー~ー

 

それは受付開始の30分前。

駐車場で待機して、扉が開いたら飛び込む。

そういう作戦で参ります。

なんという迷惑な来院者でしょう。

 

さて駐車場のポールが下がりましたよ。

準備は万端。いざ。

突撃ー!\(°▽°

 

きっと私が一番乗りですよ。

作戦勝ちですね。

意気揚々と待合室へ。

……すでに人がいました。

まだまだ甘かったみたいです。

 

診察時間、3分。

診療開始時間前に病院を後にしました。

次回もがんばります。

 

▇ おまけ:突進する猫。

母屋に動きアリ。

 

きたきたきたー。

 

ほいやっさー。

 

ごはんくださーい。