やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ダイソーで猫テントを購入してきました。

たいそうコスパが良いと評判のテント。

たまたま立ち寄ったお店にありましたので購入してみました。

 

*DAISO・ペット用テント(500円)。

シャワシャワした袋に入っています。

雨ガッパのような素材ですね。

 

^・ω・^^・ω・^^・ω・^ もりもり。

布製がよかったのですが、これしかありませんでした。

誰かが気に入ってくれるといいな。

 

袋、オープン☆

ありゃ、組み立て式。

折りたたみ式の完成品が入っていると思ったのに。

これを私になんとかしろ、と。

そういうことですか。

 

^・ω・^ ていっ。

入っていたパーツ。

・縦長テント(ポリエステル)。

・長いパイプ4本。

・短いパイプ8本。

・筒型ジョイント4つ。

・三方ジョイント4つ

 

底に敷くクッションは入っていませんでした。

残念。

 

^・ω・^ さんぽうえるぼ?

 

部品から察するに、手順は

1.長いパイプで底の四角形を作る。

2.短いパイプを2本つなげてテントの支えにする。

3.1と2を組み立てて骨組みにする。

4.テント生地の中に骨組みを入れる。

こうなるはず。

がんばってみましょう。

 

^・△・^ あっ!

 

えーと、長いパイプで四角を作って。

短いパイプをつないで、突きさす。

 

^・_・^ なにこれ。

しばらくお待ちください。

素敵なテントができるはずなのです。

これをテント生地に押し込めば…。

あれ?(°_°

おかしいな。入りませんね。

やり直しましょう。

 

^・_・^ せんたくもの?

やり直しって言ってるでしょうが。

お待ちなさい。

辺の長さはこれで合っているはず。

気合いで押し込んでいいのかな。

破れたりしませんかね。

 

^・_・^ これ、読むべき。

袋からはらりと落ちた紙。

よく見ずにぽいと置いてしまいましたが、

組み立て方が書いてありました(ー_ー;

 

底の枠をテントの中に入れて。

テントの中で縦棒をジョイントに差し込む…。

 

もごもごと格闘することしばし。

できた!(°▽° ノ

なんとかテントが形になりました。

使い心地はどうでしょうか。

さあさあ、入ってみてください。

 

^・_・^; なにこれ。

 

猫ごきげん☆しゃわしゃわテントですよ。

遠慮せずに、さあさあ。

^≧△≦^ いやーっ!

逃げられてしまいました。

袋詰めにされて病院行きと思われたかな。

 

※完成したテントと荒ぶりの跡。

中には丸いマットを敷きました。

誰かが使ってくれますように。

 

^・ω・^ 気が向いたらね。