やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【Windows】タスクバーの天気予報に癒やされた件

どんより曇り空。

もわっと蒸し暑い夏休み前の朝。

重い雲の下でアブラゼミが元気に鳴いています。

ワシワシワシワシ。

 

おっと、今日は資源ゴミの日ですね。

ビール缶が詰まった袋をよっこいしょ。

ここで一句。

 

アパートの玄関開けたらカブトムシ。

どうやら自力で外に出られない模様。

荷物の多いときに。困った虫ですね。

 

ゴミかつぎ木立に戻すカブトムシ。

救出完了。

さあ、好きなところにゆくがよい。

2021年の夏ごろからでしょうか。

パソコン右下に天気予報が表示されるようになりました。

太陽マークや傘マーク。気温も表示されます。

春先には花粉情報も教えてくれましたっけ。

黄色い三角の中にうずを巻く矢印。

これは何でしょうか。

強風注意かな。突風かな。

 

本日の予報は「断続的な雨」。

外に出るとすでに降り始めていました。

最近の天気予報はわりと当たります。

 

このお天気アイコン。

ポチッと押すとニュース画面などが立ち上がります。

うっとうしいので消した方もいらっしゃるでしょう。

わたしはほったらかし。

うかつに触ってパソコンが不調になるといけません。

 

アンニュイ猫。

断続的な雨が小降りになるのを待って、

 

猫を袋詰めします(°_°

腎性貧血のため週3回の通院。

治療はつらくありませんし、行けば

「かわいいねえ」

「性格が良い」

「おとなしいからラク

と褒めてもらえます。

本猫もまんざらではない様子。

ただし完治はしないので通院は続きます。

 

^・ω・^ おかえり、おやつ。

へいへい。

猫たちのお世話をして、軽く掃除をして。

自宅に戻ります。

 

アパートの階段のぼればカブトムシ。

またか。

 

階段を往復させるカブトムシ。

救出完了。

恩返しはしなくていいですからね。

自力で出られない場所に入らないでくださいよ。

 

部屋に入ると外は大雨になりました。

雷がだんだん近づいてきます。

ゴロゴロゴロ。

んもう。お昼ごはん時に。

停電にならないといいなあと思いつつ、

パソコンをぱかっと。

 

*天気表示:雨はやみます。

 

たったこれだけなんですけどね。

何だかほっこりしました。

 

^・ω・^n 通院が週2にへりました☆