やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

いっぱい、いっぱい、ありがとう。

桜ほろほろ、そろそろ見頃。

 

みなさまこんにちは。クロです。

先日はシロおじさんの旅立ちにあたり、暖かなお言葉をありがとうございます。

うちの人間がものすごく驚いていました。

 

あの日は知らない人がシロおじさんをお迎えに来まして。

うちの人間と母屋のお兄ちゃんとクロがお見送りしました。

お仕事から帰ってきた家主さんにはクロがきちんと報告しましたよ。

 

昨日、うちの人間は雑木林でユリを抜いていました。

生えている分には平気なんですが、

猫の毛皮に花粉がつくとよくない(°_°

とか言っていました。

 

ぷっちんぷっちん。

 

クロは近くで人間を見守ります。

ばりょばりょ。

 

サバは見張り。おーるぐりーん。

 

おや。

トロールに出かけていたキジが帰ってきましたよ。

 

3兄弟がそろいました。

おやつの時間ですね。人間に知らせねば。

 

そうそう。

4月の真ん中には、ねこ森町でイベントがあるのです。

『花鎮めの祭り』。

シロおじさんもサバに踊りを習っていました。

 

***

^・ω・^ 師匠、お願いします。

 

^・_・^ キレがあまい。

ちゃんと復習もしていました。

 

^・_・^ 芸の道はけわしいですな。

今はねこ森町で自主練していると思います。

あっちではおしゃれお茶会もしているようですよ。

 

証拠写真

 

お写真はこちらで見つけたものです。

kazuhiro0214.hatenablog.com

なにこれ、ずるい。

ねこ森町に行ったら、クロもまざろうと思います。

 

あ、それからもうひとつ、気になることが。

シロおじちゃんがいなくなる二日前の夕暮れ時。

クロが家主さんをお出迎えしましたらば、

 

°_°)あれは誰?

シロおじさんがえりまき猫とひそひそしていました。

クロの知らない猫です。

なんのご用事で、どんな話をしていたのでしょう。

猫の世界には秘密がいっぱいです。

 

うちの人間はまだ少しぼんやりしています。

クロたちがしっかりしなくてはいけません。

ふつつか者ですが、これからもよろしくお願いいたします。

 

^・_・^ ろうか、掃除しとこうか?