やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【悲報】バターナッツかぼちゃ終了のお知らせ

5月8日に種まきをしたバターナッツかぼちゃ。

 

*5月22日:双葉を確認。

 

*5月27日:本葉を確認。

 

*6月3日:食害を確認。

発芽に適した気温は25~30度。

生えてくるはずの芽が見当たりません。

わずかに残った株もかじられています。

葉っぱを食べているのはウリハムシです。

1匹見つけて長靴の底でうりうりしました。

一応薬剤もかけましたが、ダメだろうなあ。

根っこがウリハムシの幼虫に食べられている可能性大。

 

*葉脈だけになった葉っぱ。

んもう、意気消沈です。

 

^・_・^ お手上げー。

 

^・_・^ 残念なのです。

ら~ら~ら~、らら~ら~。

こと~ばも~、でてこ~ん。

 

^ー_ー^^・_・^^・_・^ ……。

 

^・_・^ ほれ。

 

^ー_ー^ もふるがよい。

3月22日に剃ったキジの腹毛。

ぱやっと復活のきざしあり。

 

心の反省会、開催中(ー_ー