やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

雨の日、キジ猫撮影会。

みなさま、ごきげんよう。キジです。

朝が来てもお空が暗く、上から水がだばだば落ちてくる日。

人間は畑に行けません。

モデル気取りのサバはお向かいさんに行ったきり。

ここはおうちスキーであるキジの出番。

3猫長男の実力を見せつけるときがきました。

さあ、撮るのです。

暗くてピントが合わない?

こないだ蛍光灯を取り替えたばかりでしょう。

角度と腕前がよろしくないのです。

しっかりおやりなさい。

 

『毛皮のマハ』、じゃなくてキジ。

ゴヤの名画と並んでも遜色ないとは絶対に言えない。

梅雨シーズンのアンニュイな猫のキモチを表現しています。

続けてどんどんいきましょう。

あざとキュートなポーズも任せてちょんまげ。

 

ぽてちょん。

 

いかがでしょう。

とっておき、悩殺ポーズも決めますよ。

覚悟はいいですか。

ころんちょ。

 

ふう、しばし休憩。

次はどこで撮影してもらいましょうか。

相変わらず背中が直角?

ちょっと何言ってんのか分かりませんね。

 

出窓に移動してみましょう。

ここなら明るいですし、背景にちらりと緑が写ります。

白いじべたにキジのにくきうもくっきりです。

どやあ。

さあ、人間よ。

存分にぱしゃぱしゃするのです。

あ……。

 

なでなでする~。

クロに割り込まれました。ぐぬぬ

この場所はいけません。

もっとキジが主役になれる場所を選ばなくては。

 

こはちょっとちがうな。

 

ここかな。

この爪とぎ猫鍋。

サイズはちょいと小さめなんですけどね。

ふちっこにおててをのせますと、

くにっ。

ふかふかが際立つのです。

どうですか。

つんつんしたくなること請け合いです。

ちなみにこのときのキジたちの位置関係は

こんな感じ。

いつの間にかサバが戻ってきていました。

これはやばし。

主役を奪われてしまうかもしれません。

今日はキジがぱしゃぱしゃしてもらう日なのです。

どんどん撮ってもらわねば。

 

なんですと?

すとれーじが足りない?

すまほが猫まみれ?

すまほがダメならデジカメがあるじゃないですか。

おっと、フラッシュはやめてください。

こわいですからね。

室内がうす暗くて写らない?

ちっ、使えませんね。

もういいです。

キジはふて寝することにします。

 

長野県と一緒にぐう。