やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

きゅるる・サタン=マリン・にゃるじの驚愕

ば~ん、ぱ~んぱ~んん……♪

   \ じゃじゃーん /

f:id:kaedeya:20181006203913j:plain

                           ※BGM『ツァラトゥストラはかく語りき

キターーーー\(°▽°\

台風をものともせず、遠いところからようこそ!

ご紹介しましょう。

子きゅるちゃんです。

 

  さあ、箱から出ておいで~。        肉球です。かわええのう♡

f:id:kaedeya:20181006204753j:plain
f:id:kaedeya:20181006204812j:plain
f:id:kaedeya:20181006204805j:plain
f:id:kaedeya:20181006204819j:plain

     左足内側のスポット。     あごのスポットもちゃんとありますぞ!

 

猫飼いあるある。

『じぶんちのコとそっくりなぬいぐるみが欲しい!』

しかし、きゅるさんは模様がおかしい。

今日も造園会社の社長さん(猫飼いらしい)に

「変わった色ですね」

と言われました。

あちこち探したけど、なかった。

かくなる上は…

 

   大人マネー投入  ☆ °▽°)/

 

さすがプロはちがうなあ。

これ、羊毛フェルトをちくちくちくちく…。

気の遠くなるような時間をかけて作っていただいたのです。

作成して下さったのは、羊毛フェルト作家の『つくぽん』さんです。

                     ※リンク貼りました。癒やされたい方必見です。

 

さて、早速ふたりを対面させてみましょう。

 

雨を眺めるきゅるさん。気づかれないように、そっと子きゅるちゃんを置きます。

f:id:kaedeya:20181006210834p:plain

うん。親子ですね^^。

 

気配を感じて振り返ったきゅるさん。

 ^°△°^;「誰?!」

一瞬、飛び跳ねるほど驚いていました。

びくびくと近づき、匂いを嗅ぎます。背中、脇腹、お尻…。

やがて、危険なものではないと判断したようで、

 

     頭をすりつけます。       舐めようとしたので止めました。

f:id:kaedeya:20181006211033p:plain
f:id:kaedeya:20181006211047p:plain

毛繕いはしてあげなくてよろしい。

毛並みを整えるための、専用のぽんぽんがあるからね。

手をのばすきゅるさんから、子きゅるちゃんを取り上げます。

^・△・^n「あーっ!」

きゅるさんの目がまんまるです。

ものすごく、ものすごく気になるらしい。

 

        \ ぽかーん… /

f:id:kaedeya:20181006211106p:plain

子きゅるちゃんが視界から消えても、しばらく放心状態でした。

そりゃあね。

生んだおぼえもない自分の子が、いきなり現われたみたいなものですから。

 

^・△・^「あんなに黒くないもん」

 

そりゃ、今はまだ夏毛だからね。

私がせっせとブラッシングしてるから、ムダ毛もないし。

冬はもっさもさでこんなでしたよ。

 

      お坊さんの座布団を占領するきゅるさん(3月)

f:id:kaedeya:20181006213232j:plain

ね? そっくりでしょ。

^・ω・^;「わあ…」

 

つくぽんさん、ありがとうございました。

子きゅるちゃんは、きゅるさんと私が責任をもって幸せにします。