やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

シンギングボールが出てきました

今週のお題「リラックス」

いつ購入したのか忘れました。

箱は埃をかぶっていましたけれど、

       \ 中身は無事です /

f:id:kaedeya:20181108205728j:plain

チベットの音色。

倍音に含まれる1/fのゆらぎに、ヒーリング効果があるという。

リラックス・ストレス解消・空間浄化。

人や物も浄化するらしい(°△° !

それはすごい。

なんでそんなすごいものを忘れていたんだ、私!!

えっ、偏頭痛にも効くの?

 

早速鳴らしてみましょう。

………鳴りません。

あ、ゴムの部分で叩いてもダメですね。

 

えーっと、手のひらの上にのせて

心棒でボウルの縁をコツンとしてから…。

あ、静かな環境でないとダメなんですね。

 

うん。

お宝が埋没していた理由が分かりました。

この世はさまざまな『音』と『振動』に満ちている。

 

         f:id:kaedeya:20181108211918j:plain

              ※そしてまた、箱に入れられてしまう癒しグッズ。