やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ひみつの箱

本日はお天気もよく、風もさわやか。

猫たちの住まい、離れをぱかーっと。

空気の入れ換えをしましょう(°▽°

常住の人間がいないので、あちこち閉めっぱなしなのです。

 

^ーωー^ 夏ですなあ。

 

^・ω・^ この場所はサバの。

 

思い思いの場所でくつろぐ猫たち。

お留守番をお任せして、畑の様子を見に行きました。

 

ワイルドストロベリー

WEDGWOODの定番デザインになっている野イチゴ。

お世話なしでも元気です。

おや、食べごろの実がついていますね。

いただきましょうか。

 

うまー(°▽°

甘いだけじゃなくて、香りがいい。

香り高い、と表現するのがぴったり。

口に入れると幸せ成分がふわ~ん。

贅沢な味がします。

 

バターナッツかぼちゃ。

本葉が出てきました。

今のところ、順調に育っています。

がんばれがんばれ。

 

草はともかく、異状なし。

ぐるっとひと回りして戻ります。

ただいまー(°▽°

おや、家の中が静かですよ。

みんな出かけてしまったのかな。

 

^・△・^ もっと奥につめて。

うわあああああ\(°△°;

押し入れの襖、閉め忘れ。。

全員で仲よく冒険していました。

 

n^・ω・^n にげろ~!

n^・ω・^n きゃ~!

n^・ω・^n まって~!

 

入ってはいけない場所だと分かってはいたらしい。

ものすごい勢いで逃げ去りました。

 

なぜ押し入れが開いていたのか。

気になるものがありまして。

どうしたものかと、思案中だったのです。

で、ぼんやりして閉め忘れた、と。

気になるものというのはこちら。

 

  ※ダブルロックの箱(イメージ)。

亡き父の遺品です。

中に何が入っているかは分かりません。

ダイヤルロックと鍵で閉じるタイプですが、

ダイヤルはテープで固定されていました。

忘れん坊DNAを引き継ぐ私には分かる。

番号忘れ対策だな(°_°

 

たぶん重要なものは入っていないはず。

私のDNAがそう告げています。

開かなくても支障はないでしょう。

気になるだけで(°_°

 

妹と一緒に鍵を探しました。

ありません。

どーでもいい鍵はどっさりあるのに。

箱の鍵だけが見つかりません。

……本人に聞くしかあるまい(°_°

 

仏壇を開き、激しくおりんを鳴らします。

父よ、聞こえますか。

鍵のありかが分かりません。

私の声が聞こえましたら、

すみやかに妹の夢枕に…(°_°

# °△°)/ やめんかー!!

 

さて、無事に箱は開くのでしょうか。

故父は鍵の置き場所を覚えているかな。

 

^ー_ー^ おしいれ…。

毛まみれになるからダメです。

違う場所で遊んでください。

ついでに鍵を探してくれるとありがたい。

 

^・ω・^ ペンデュラムの出番かな。