やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

スマホにしませんか、という電話が来たよ

ガラケーユーザーです。

スマホに買い替える予定はありません。

ドコモのお姉さんを名乗る方からお電話がありまして

「お時間、だいじょうぶでしょうか?」

と言われました。

ガラケーユーザーに、スマホがお得というお知らせをしておられるご様子。

お時間はあるのですが、スマホは要りません(°▽°9

ごめんなさい、お姉さん。

スマホ、でかいし。

土いじりをしながら使うには不便。

ガラケーなら片手でメールも写メもできるのです。

私、ガラケーメールは

ブラインドタッチなので(°▽°9

 

そうは言っても、世はスマホ時代。

スマホがあれば、ゆくゆくはコンビニでレジを通さず買い物ができるという。

コンビニの入り口で『P!』としたら、出口で勝手に精算されるらしい。

どこのSFですか。

 

さらに言えば、2020年にはガラケー生産が終わるという予測もあったり。

不安しかありません。

心配になったので、ドコモオンラインショップで確認してみました。

        ※ 機種をさがす | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

 

…カードケータイ含めて4機種。 ※2019.02.01現在

カードケータイとはなんぞ?(°_°;

うすうす自覚はしておりましたが、まったく世の動きについていけていません。

折りたたみ式ケータイは3機種。販売開始前の機種が1つありました。

AQUOSさんです。

さすが、目のつけどころがシャープだぜ。

とりあえず、絶滅は免れた。

 

友人によると、

雪に埋もれてスマホで助けを求めようとしたら、画面が指に反応してくれなかった。

というケースもあるそうな。

指がカッサカサでもベッショベショでもダメなのか。

ワガママなやつだな、スマートフォン

 

当分の間、このままいくよ。

ガラケーなら爆発する心配もないですし。

 

^・ω・^n「すきにしたら、いいと思う」

f:id:kaedeya:20190201081601j:plain