やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ねこ森町につづく道

キジが燈籠にはさまっていました。

この燈籠は最近のキジのお気に入りスポット。

石がひんやりとして涼しいのです。

 

^・皿・^ ふんぬ!

大仏さまの鼻の穴くぐりを思い出しますね。

私は小学生の頃にトライしましたが、通れませんでしたよ。

けりけりけり。

 

そういえば今日はねこ森町でお祭りがあるのでした。

 

*花鎮めの祭り**

nyan-chuke.hatenablog.com

mishablnc.hateblo.jp

 

ねこ森町への入り口は、わりとあちこちにあるようです。

もちろん猫しか知りません。

 

^・ω・^ いってきます。

クロはパトロールへ。

なわばりのどこかから、ねこ森町に向かうようです。

 

^ー_ー^ お空が黄色い。

黄砂が飛んでいますからね。

サバはお向かいのお庭からかな。

ドウダンツツジがきれいでしたよ。

 

ねこ森町に出入りする姿は絶対人には見せません。

それだというのに、キジさんや。

これはどうしたことですか。

 

^・_・^ あ、遊んでいるだけですよ?

ほほう、そうでしたか。

目撃してしまってすみません。

仕切り直してください。

 

^・_・^ んもう。

 

^・_・^ よいしょっと。

ぬるりんちょ。

いったんふつうに燈籠から抜け出しまして。

改めてねこ森町へのゲートを開いてください。

 

そばにいてはお邪魔です。

私はあっちに行きますね。

しっかり楽しんできてください。

 

^・_・^ へーい。

いってらっしゃい。

みなさんによろしく。

 

こちらではもう、藤が咲きましたよ。