やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

自由猫ダイちゃん、ちょっぴりすれ違う。

朝。実家に着くとダイちゃんはいませんでした。

少々早かったかな、と思いつつご飯を用意して待ちます。

来ません(°_°;

おっかしいなあ。

この時間だと、いつもならうるさいくらい催促してくるのに。

お隣のハルさんがタケノコを掘ってきてくださいました。

道で立ち話していると、ダイちゃんが猫玄関から入っていくのが見えました。

廊下の掃き出し窓が全開なのに、わざわざ遠回りですか

 

ご飯を食べているダイちゃんに、背後から声をかけてみました。

^・皿・^シャーッ…。

威嚇されました。そのあと、照れ隠ししていました。

^・ω・^n  てへ

f:id:kaedeya:20190413134432j:plain

私が悪かったよ。

そりゃ後ろから突然声をかけられたら、びっくりするわな。

反省して出直しました。

今日も抜け毛対策のブラッシングをしておきましょう。

吐いた跡があったからね。

 

ノラ猫らしからぬ毛づや。        尻尾の先までていねいに。

f:id:kaedeya:20190413135206j:plain
f:id:kaedeya:20190413135135j:plain


^・ω・^ どやあ

f:id:kaedeya:20190413135551j:plain

はいはい。かわいいかわいい。

ご満足いただけたようで、何よりですよ。

左目の上辺りがハゲているような気がするけど。

左耳の内側をちょっとケガしているみたいだけど。

私一人であんたを獣医さんに連れていく勇気はありませんよ。

 

^・ω・^ これくらいへーき。んじゃ、行ってくる。

f:id:kaedeya:20190413140135j:plain

食欲あるし、機嫌良さそうだし。

ま、いっか。

空っぽになったご飯のお皿を洗って、私も畑に出ましょう。

ん?

ごろん。                ごろん。

f:id:kaedeya:20190413140432j:plain
f:id:kaedeya:20190413140504j:plain

犬走りのコンクリートの上で、背中をゴシゴシしております。

トロールにでかけたんじゃなかったのか。

 

せっかくブラッシングしたのに。

コラーゲン配合のシャンプーシートで拭いたのに。

こんなこと言いたくないけどさ。

 

だいなし(ー_ー;

 

ま、しょうがないです。猫だもの。

一応自分でも毛づくろいしてますし。好きにしたらええんや。

f:id:kaedeya:20190413141443j:plain

さて、今日は畑の草でも刈りましょうかね。

草が茂って、幸運機が通れなくなったところがあるのです。

   ※このブログでは耕運機を『幸運機』と表記しています。誤字ではありません。

 

野エンドウたちは草刈り機に絡みつくので鎌。 刈草山脈が造成されてゆきます。

f:id:kaedeya:20190413142055j:plain
f:id:kaedeya:20190413142105j:plain

黙々と一人で刈り続けること、2時間ちょい。

今日は土曜日なのでした。ご近所からは楽しそうな声が聞こえてきます。

明るい日差しの中、くっきりと地面に映る自分の影にふと孤独を感じたり…。

もしかすると、秋よりも春の方が寂しい季節なんじゃなかろうか。

などと、ちょっぴりメランコリーになったりしているうちに

 

作業終了(°▽° ノ

 

BEFORE              AFTER

f:id:kaedeya:20190413142444j:plain
f:id:kaedeya:20190413142513j:plain

いやー、はかどりましたねえ。

こうやって結果がはっきり見えると嬉しいなあ。

さっき11時のサイレンが鳴っていましたね。

そろそろダイちゃんが戻ってくるかな。

おやつを用意しておかねば。

………。

f:id:kaedeya:20190413143539j:plain

ひと足遅かったようです。