#アドベンチャーワールドなう
私じゃありません。
妹がLINEで送ってくれました。
いつも忙しく働いているんです。珍しくGWに休みが取れたのが奇跡。
連休を満喫して、常日頃の疲れを癒やしてもらいたい。
どこに行っても人だらけだろうなあ。がんばれ。
さて、私。生まれて初めて
レシートについてる割引券を使いました(°▽° ノ
ご存じない方のために、写真を載せておきましょう。
レシートの下の方にさりげなく印刷されております。
こちらは最寄りのファミリーマートさんでいただいたもの。
ハッシュドポテトを買いましたら、揚げ物お惣菜30円割引券が。
それを昨日、アメリカンドッグを注文して店員さんに出しましたらば
本当に30円割引してもらったよ(°▽° ノ
すごいです。アメリカンドッグってそんなにお高くないじゃないですか。
30円も割引して、経営は大丈夫なんでしょうか。
そして割引券を使って買っても、、また割引券がついてくるという。
まあ、最初に買ったハッシュドポテトは定価で買いましたけど。
今までは、そういうクーポンがついていても使う気にはなれませんでした。
頭のどこかで『誰かが損するんじゃないか』と思っていたような気がします。
【一枚まるごと割引券】なら喜んで使うんだから、矛盾してますねえ。
働いていたときは、レシートをじっくり見る余裕がなかったしなあ…。
この間グーグルアドセンスさんに申請してから、少し見方が変わりました。
これも一種のアドセンスなのでは?!(°0°;
※たぶん違います。
・『揚げ物・お惣菜』の売り上げをUPさせたい。
・何をしたら売り上げ上がるかなあ。
・食べてもらえれば、絶対リピートしてもらえる自信はあるんだけど。
そこで、企画を考える担当の方が案を出します。
「レシートに30円割引券をつけましょう!」
ちょっとでも出費を抑えたいお客さんはそういうのに敏感です。
今まで買ったことがないものでも『たまにはいいか』と思うかもしれません。
で、ハマったらリピートしてくれる、と。
店内のキャンペーン掲示にまるで無関心なお客さんもいますが、
・たまたま好きなものを買ったら、レシートに割引券がついていた。
・すぐ近くに、キャンペーンのお知らせがあるのに気づく。
・あちこちにキャンペーンのお知らせが貼ってあるのに気がつく。
・少しだけキャンペーンに目が向くようになる。
となれば、これはこれでプラスに働きます。
同じものばかり買っていたお客さんが、試しに別の商品を買うきっかけに…。
そうそう上手くはいかんか(°▽°;
どういう仕組みになっているのか、本当のところは知りません。
勝手な想像です。
でもまあ、私が30円割引レシートを提出すれば、
『割引キャンペーン効果有り!』
というささやかな証拠になるわけです。
自分の出した企画が上手くいくかどうか、担当者さんは気が気でないはず。
反応は1枚でも多い方がいいじゃないですか。
30円の割引は、広告料。
広告には何をしたって、費用はかかりますから。
だから、誰かの損になるわけじゃない。
お店に良し、企画担当者に良し、私もお得気分を味わえる。
これからは気兼ねなく使います。
で、私の今日のお昼ご飯はこれでした。
トクホのコーラとサンドイッチ
トクホのコーラはお高いです。
ですが、次回この割引券を使うと普通のコーラと同じお値段になります。
※こちらは引換券なので0円でした。素で間違えております。
お味は…。
どう違うのか分かりません(ー_ー;
あ、この場合は違いが分からない方がいいのか。