やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

電気ケトルは意外に電力を消費する

朝からもりもり猫家族。

みんな元気に朝ごはん。

ごはんのあとは、水分補給。

ぬるま湯にちゅ~るを落としてお出しします。

 

^ーωー^ わくわく。

サバがカリカリをほったらかして待っています。

催促の圧がすごいですね。

 

^・ω・^ まだ?

クロもやってきました。

少々お待ちなさい。

 

猫たちが住んでいるのは離れ。

お湯は自宅からマイボトルに入れて持ってきます。

いちいちこっちで沸かすのが面倒だからです。

しかし、ふと気まぐれを起こしまして

たまにはこっちで沸かそう(°_°

電気ケトルを使いました。

 

☆こういうタイプのケトルです。

そうしましたら、ブレーカーが落ちました。

ブレーカーはどこだ。

 

お手軽に使える電気ケトル

こやつは意外に電気を食うらしいです。

 

◇家電の消費電力例

*電子レンジ:15A(アンペア)

*卓上IHクッキングヒーター:14A

*ドライヤー:12A

電気ケトル:11A

*電気ストーブ:9.9A

*エアコン(常時):6.6A

*洗濯機:3A

*パソコン:1A

*照明:1A

 アンペア数が高い=消費電力が大きい

・・・・・・

 

なんと、エアコンより電気を消費しております。

ドライヤーと肩を並べているではありませんか。

取扱説明書を見てみましたら、

延長コードは15Aのものを、単独で使用。

と書いてありました。

たこ足配線、ダメ、絶対。

 

4月(燃料不足)。

5月(再エネ賦課金値上がり)。

6月(補助金政策の終了)。

 ……to be continue

 

電気料金どんどこ上昇中の2024年。

節約のために契約アンペアを見直す方も多いことでしょう。

しかし短時間にブレーカーを連続数回落としますと

電気が止められます(°_°;

もちろんこれは安全のためです。

こうなりますと電力会社に連絡せねばなりません。

みなさまも、どうぞお気をつけくださいませ。

 

^・ω・^^・ω・^^・ω・^ うまうま。

きみたちも、心して味わうように。

 

^・_・^ トイレの電気もきちんと消して。