やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

進化猫ダイちゃんと子猫たち

f:id:kaedeya:20190714132447j:plain

ダイちゃんに甘えるサバ。

まるでアメリカンショートヘアみたいじゃないですか。

本当は微妙な雑種のサバトラですけど。

 

ダイちゃんが愛情込めて育てている4匹の子猫、

どうやら女のコはサバだけのような気がします(まだ不確定)。

7匹いた子猫のうち、6匹がオスなんてことがあるのでしょうか。

スゴイ確率のような気がするんですが。

獣医さんに伺ってみますと、そういうこともあるらしい。

不思議だなあ。

 

少しずつ、少しずつ。

夏が深まり、子猫たちは成長してゆきます。

 

ピローン~♪ ハッチが爪とぎを覚えた!

f:id:kaedeya:20190714133602j:plain

 

ピローン~♪ キジが爪とぎを覚えた!

f:id:kaedeya:20190714133820j:plain

 

ピローン~♪ クロが爪とぎを覚えた…のか?

f:id:kaedeya:20190714134010j:plain

ホームセンターで購入した、マタタビ入りダンボール製の爪とぎ。

気に入ってもらえたようです。

壁や柱ガジガジは、今のところ(私が見ている限り)なさそうです。

昨夜は遊びに夢中になって、興奮して、ちっこもらしをやらかしたみたいですが、

そんなのニンゲンでもありますからね。

掃除と洗濯でなんとかなる範囲ならば……。

 

どんまい(ー_ー;

 

六畳二間分の廊下を、全速力で駆け抜ける子猫たち。

身体能力はハンパじゃありません。

 

視線を低くしてみると、こんな感じ↓

f:id:kaedeya:20190714134457j:plain

光源が少ないので、より先が長く見えますね。

突き当たりはクランク。右にまた短めの廊下があって猫トイレが置いてあります。

 

私の存在にも慣れて、露骨に逃げ回ることがなくなりました。

 

今は私のスリッパが大人気です。

f:id:kaedeya:20190714135335j:plain
f:id:kaedeya:20190714135359j:plain

手を突っ込んだり、顔をつっこんだり、両側からバトルをしたり。

もういいです。好きにしたまえ。

 

一番好きなのはパパ。

f:id:kaedeya:20190714140219j:plain

 

里親さん募集ううう \(°△°;

 

www.youtube.com