やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

小脱走 ~永遠の10min.~

こぼれ種から咲いたコスモスです。

f:id:kaedeya:20190903104333j:plain

こぢんまりとまとまった花壇でお世話されるより、

野に生きることを選びました。

私のお世話が下手なだけなのですが(°▽°;

 

キジとクロの去勢手術から一夜明けました。

さぞ家の中が散らかっているかと思いきや、そうでもありませんでした。

 

^・ω・^n  がんばった。

f:id:kaedeya:20190903104500j:plain

ダイちゃんのドヤ顔が頼もしい。

お腹にはくっきりと、子猫たちに吸い付かれた跡がついています。

おいしいごはんをあげましょうね。

【COMBO  肥満が気になる猫用】のカリカリです。

 

キジとクロは、まだこちらを警戒しています。

が、ちゅ~るを手にのせて差し出すと、ちゃんとなめます。

何とかなったかな(°▽°;

 

と、油断していたらやられました。

 

n^・ω・^n おそとー♪

f:id:kaedeya:20190903104405j:plain



※注:荒野ではありません。庭です。

f:id:kaedeya:20190903104531j:plain

 

※脳内BGMは今回も『大脱走マーチ』です。

www.youtube.com

 

ずっと家の中に閉じ込めておくつもりはありません。

いずれは、お外に出られるようにしようと思っていました。

ですが、大きなノラ雄猫がこのあたりを巡回中の模様(ご近所情報)。

 

母猫も2匹おりますし。

ダイちゃんは勇敢で、敵に後ろを見せることはしません。

でもでも、一瞬の隙をつかれたら箱入り子猫は一撃でやられます。

それに、なにより

 

乙女のサバが避妊前ー \(°△°;

 

で、子猫たちは庭で何をしているかというと

 

おいしい草を求めて移動中。

f:id:kaedeya:20190903104608j:plain

フレッシュな草をもりもり食べておりました。

食後のデザートか…(ー_ー;

 

走り回るより、まず《草》というのも猫としてどうかと思いますが。

ともあれ、玄関の近くが草ボーボーでよかった…。

いや、よくないんですが。

 

マイペースなクロをちゅ~るでおびき寄せ、

キジをダイちゃんでおびき寄せ。

二匹が入ったところでドアを閉めて、寂しくなったサバが戻るのを待ちます。

 

脱走に気づいてから、全員が家の中に戻るまでせいぜい10分。

けれど、とても長く感じました。

すぐ前の道は車通りが多いですし。

 

そのうち自由に遊ばせてあげるから、もうしばらく待ってください。

 

^ー_ー^ 今日はもう、おそとですごす。

f:id:kaedeya:20190903104712j:plain

ダイちゃん、おつかれ。

雨よけシェルター、気に入ってくれたみたいで何より。

今日はゆっくり休んでください。

 

ふと気づくと、足元にチビたん。

f:id:kaedeya:20190903104739j:plain

ダイちゃんをよろしく。

 

近在の集落ではどんどん稲刈りが進んでおります。

f:id:kaedeya:20190903104637j:plain

こういう風景を眺めておりますと、

何も生産的な活動をしていないことが、たまにズドンと心にきます。

 

新米は楽しみなんですけどね ♪(°▽° o