やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

イクメン猫ダイちゃんと、チチ離れの予感

顔が汚れてもたくましく生きる。

f:id:kaedeya:20190827155112j:plain

ダイちゃんのお出迎えです。

今日も涙と目ヤニに土ぼこりがこびりついております。

おうちに入って、いつものように朝ごはんを食べて。

 

玄関でくつろぎます。

f:id:kaedeya:20190827155507j:plain

なぜいつものように廊下でくつろがないのかというと、

 

網戸のお外が不穏だから。

f:id:kaedeya:20190827155839j:plain

^・ω・^ にげたっていいじゃない。コワイんだもの。 by ダイ

 

お腹をすかせた女のコたちに、自分のごはんを譲った結果がコレですよ。

痩せたボディは元通り以上になりましたが、連れ子が7匹。

幸い4匹は家族が見つかって、引っ越していきましたが。

残った3匹に、延々と出ないお乳をやるはめになっております。

 

^・ω・^ 一生じゃないから、だいじょうぶ。

f:id:kaedeya:20190827160616j:plain

いいんですけどね。

ご用事があるので、私は出かけますよ。

 

草に埋もれたアメリカンブルー。     忘れた頃に咲いたアサガオ

f:id:kaedeya:20190827160837j:plain
f:id:kaedeya:20190827160858j:plain

気になることはたくさんありますが、私にも人間としての生活があります。

ちょっと町に出ました。

 

帰ってきたのはお昼前。

いつもと様子が違うのに気づいたのは食後でした。

ダイちゃんと子猫、外にいる大人猫にごはんをあげて。

さて、自分もお昼にしようかなと思って椅子に座りましたら

 

キジが父のチチに吸い付いておりません。

f:id:kaedeya:20190827161942j:plain

今まではこう。

f:id:kaedeya:20190827162115j:plain

  *8月22日に撮影。

ダイちゃんがごはんを食べ終わる前に、お腹にもぐりこんでいたのに。

これはどうしたことでしょう(°_°

しばらく観察しておりました。

 

まあ、サバはこんなもんかな。

f:id:kaedeya:20190827163937j:plain

ちょっと前から、父のチチに吸い付く兄弟たちを

離れたところで見ていることがたびたびありましたし。

 

おや、クロがダイちゃんのお腹に近づいていきましたね。

 

ダイちゃんがクロをがっしりとホールド。

f:id:kaedeya:20190827163206j:plain

そのまま首筋をかみかみしながら、ケリを加えました。

 

おおー、吸い付かせなかった!(°△°

 

なんということでしょう。

今朝の今朝まで、来るもの拒まずだったダイちゃんが。

ついにチチ離れを敢行か?!

 

その後、子猫たちがダイちゃんのチチに吸い付くことはありませんでした。

とりあえず今日ところは、ですけれど。

 

おひるねタイムに突入。

f:id:kaedeya:20190827162748j:plain

このままチチ離れするかな?

要観察、ですね。

 

秋雨や とろりと眠る 猫がいる  by  楓屋

f:id:kaedeya:20190827164518j:plain

f:id:kaedeya:20190827164756j:plain

f:id:kaedeya:20190827164835j:plain




~こそっとCM~

絵本:『ダイちゃんのねこねこ日記』2020年発行予定☆

ダイちゃん野良猫時代のお話です。

その前に9月発売のこちらも、よろしくなのです  ^・ω・^n