やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

頭の中がネコまみれです。

何か咲きました。

f:id:kaedeya:20190716152452j:plain

父が植えたナニか、です。

去年も咲いておりました。

もう、花の名前が出てきません。

 

内を見てもネコ。外を見てもネコ。

 

虎視眈々と『室内猫』の座を狙うブチさん。

f:id:kaedeya:20190716152817j:plain

無口な上に保護色。いつの間にかそこにいるチビたん。

f:id:kaedeya:20190716152837j:plain

昨日、ついに、ブチさんが網戸を開けるというスキルを身につけました。

庭に面した廊下のサッシが開けられません。

 

キッチンを開放するか…(ー_ー;

 

キッチンの窓から見えるのは、一面の田んぼと遠くの山。

^・ω・^ おおー。

f:id:kaedeya:20190716153451j:plain

緑の景色と風を堪能するハッチ。

このあとシンクの水をなめていましたが、それくらいはいいでしょう。

 

^・△・^ これ、なに?        ^・ω・^ いたの上にのりたい。

f:id:kaedeya:20190716153904j:plain
f:id:kaedeya:20190716153520j:plain

サバが電話に興味を示しています。

ああ、キジの足がボタンをプッシュしております。

音声ガイドが流れました。

 

 ☎「いち、いち、さん、しゃーぷ…」

 

どこにかけるつもりだ(ー_ー;

 

 ☎「ダイヤルします」

せんでいい…(ー_ー;

 

さいわいテレビに登るのは諦めてくれましたが、油断がなりません。

頭の後ろにも目がほしいです。

 

子猫も、もう生後2ヶ月。

ホームセンターのペットコーナーにずっといる、3月生まれの子猫の姿が重なります。

あの子を迎えに来てくれる家族は現われるのでしょうか。

 

半日かけて作ったチラシです。

f:id:kaedeya:20190716155123p:plain


チャップリンと白、きんめの家族になってくださった方に託しました。

職場の朝礼でも紹介してくださったとか。

どれだけいい人なのでしょうか。

ありがたいです。

 

猫飼い・猫好きの人は、猫ラインを持っておられます。

友人・知人に猫を求めている方がいらっしゃる確率が高い。

ダイちゃんと同じ色の子猫がほしい、という方がいたようで。

 

残念。いません(°_°

 

ダイちゃんはお譲りできませんし、先方さまもいらないだろうな。

 

^・ω・^ もてもてなの。

 

いや、それほどでもありません。

チラシをお渡しして戻ってみると、家の中が静かです。

 

ちょっと、重いかな…。

f:id:kaedeya:20190716155941j:plain

…お昼ごはんにしますか?

 

n^・ω・^n n^・ω・^n

f:id:kaedeya:20190716160705j:plain

ご飯がすんだら、毛づくろい。そしてお昼寝タイムです。

f:id:kaedeya:20190716161200j:plain
f:id:kaedeya:20190716161236j:plain

みんなが落ち着いたところで、私もお昼をいただきましょう。

 

ー本日のお昼ご飯ー

f:id:kaedeya:20190716161327j:plain

お隣のハルさんからいただきました。

朝採りトウモロコシ。すでに茹でてあります。

ありがたい、ありがたい。

「粒がふぞろい」と謙遜されておられましたが、全然そんなことありません。

 

皮が柔らかくて。でも一粒一粒、弾けるような歯ごたえがあって。

 

あま~い \(°▽°  ♪

 

こればかりは田舎の特権。

たいそう美味しゅうございました。